motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

個展3日目

2022-04-04 18:02:00 | 展示会
昨日からずっと雨。
昨夜の帰り道はずっと土砂降りでした。

個展2日目の朝、10時にホテルをチェックアウトする時には、すでにシトシト降ってました。
予報では降らないはずだったから100円ショップで傘を購入。

その後、Oっさんと目黒駅で待ち合わせし、お昼を一緒に食べました。
そのまま同伴出勤でmaruseさんへ(^^)

この寒さにこの雨、おそらくこの日もほとんどお客さんは来ないだろうと思いながら、Oっさんと世間話。
2時間ほど喋っていたけど誰も来ない(^_^;)

で、ようやく年配のご夫婦が登場!
ご夫婦とは初対面でしたが、旦那様が何度か通販でjuconの作品をお買上げくださった方でした(^^)

その後は、まさかのポムレシカの石黒君がお友達と一緒に登場〜




今回は来れないと聞いていたのでビックリ。
こんな日にわざわざありがとう!
帰り道はきっと雪だったろうね(^_^;)

石黒君たちが帰った後は、juconのイベントに来てくださる中で最古参のヒラっちさん!
ヒラっちさんとはjuconになる前からのお付き合いです。
僕の大好きなバームクーヘンと唐揚げの差し入れ、ありがとうございました!

その他、maruseさんのお店に寄ったついでにjuconの作品を見てくださった方が数組。

初日、2日目の土日に、この集客力の無さは、juconの実力を如実に表してますね・・・
来てくださった方の中には、有難いことに作品を絶賛してくださって「これから作り続けてください!」って言ってくださる方もいらっしゃいましたが、この状況では本当にヤバいです。

今日も一日、冷たい雨が降り続いてますので、おそらく集客はほとんどなかったのではと思われます。
いや、いくら天気が悪くても作品に魅力があれば、人は集まるはず。
今後、どうしたら良いか、今のうちから対策を考えないといけないですね(^_^;)


個展は4月10日まで。
水木は休廊です。
もしお時間と心の余裕のある方は、ぜひ足をお運びいただければと思います。
個展会場はほとんど人がいないので、密になる危険はありません(笑)



あっ、Oっさんには閉店間際までいてもらいました(^^)
お陰で、お客さんが来なくても退屈することはなかったです(笑)
Oっさん、ありがとう!



問合せminne(通販)Twitter Instagram

最新の画像もっと見る

post a comment