motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

プレミアム・クジラっち

2018-10-12 22:18:16 | 制作
黙っていろと言われると、言いたくなっちゃうのが人情。

クリマのメインビジュアルに選ばれた時や、空想アゴラの出品の時、情報解禁は〇月〇日までしないでって通達が来て、その間、どうも気持ち悪かった。

で、今回も10月25日までは言っちゃダメだって。
というわけで25日まで書けません(^^;)
でもさ~ 今日のブログで、それとなく感じとって(笑)


さて、来週の土曜日は、鯨グッズ展に出展です!



と言っても、このイベント、客層とか、集客数がどのくらいとか、出展者が何人とか全然わかりません。
わかっているのは、クジラ好きの人がクジラのグッズを持ってきたり、見に来たりするってことだけ(^^;)
でも、いくらクジラ好きが集まるって言ったて、juconの作品を欲しいって思う、変態さんや変人さんはそうそういないのではないでしょうか。

ということで、ちょっと一般ウケしそうなクジラっちを作りました。
クジラっちは、思っていたよりも評判がいいみたいで、イベントでも必ず1~2頭は捕鯨されます(^^)



このタイプが、いつものクジラっちです。
jucon初心者向けに作ったので、多くの人に愛されるのではと思い、minneハンドメイドアワードにもエントリーしてあります(^^)



そして今回、鯨グッズ展用に作ったのが、このプレミアム・クジラっち!



いつものようにレトロ風な塗装はしないで、サクラ材の質感を生かしたオイルフィニッシュ(荏胡麻油)。
そう、ナチュラルテイストのクジラっち!
やっぱり良い材料を使った時は、本来の質感を生かした方がいいですね~
サクラ材なので、色が徐々に濃くなっていく経年変化も楽しめます!
こういうのを作ると、やっぱり木っていいなぁ~って思います(^^)


鯨グッズ展には、小物の作品を中心に、それほどマニアックでない作品を持って行こうと思ってます。
おそらくいつもとは一味違ったjuconが見られるかも~

ってことで、ご興味のある方、クジラ好きの方は、10月20日(土)TKP上野駅前ビジネスセンター8階へ! 入場料は無料、時間は13時~17時までです。





問合せH.P.TwitterInstagramminne(通販)



最新の画像もっと見る

post a comment