motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

大掃除終了!

2012-12-25 19:18:58 | Weblog
毎年、大掃除ってやらないんです。
年末だから、掃除するとかじゃなく、気がついた時に片付けるっていうのが、今までのやり方。

でも今年は、ちょうど年末に片付けなくてはいけない事情が出来ちゃったので、工房全体を掃除することになりました。

で、掃除する前。




掃除したあと。



なんということでしょう!(笑)


いや~、スッキリした。
でも、特に捨てたモノはなく、一部屋増やして、整理整頓しただけ。

どうしたら効率的に作業が出来るか?機械や作業台、時々配置替えたりしていたんですが、けっきょくは掃除がしやすいレイアウトが一番作業効率もいいんじゃないかな?って思ったりして、今回は真ん中が広くなるように配置しました。これで、日々の掃除も楽になります。


年始には、大量のヒノキをいただけることになっていますが、その置き場所もなんとか確保してあります。

いや~、これで思う存分、家具が作れます!
って、オーダーが一つしか入ってなかった(笑)






http://www8.plala.or.jp/jucon

最新の画像もっと見る

post a comment