motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ビッグ・アイズ

2017-02-27 21:05:27 | live・movie
今日は陽射しもなく、本当に寒い一日でした。
午前中、作業場で仕事していたんですが、手足が冷たくなっちゃって、温度計を見たら2度。
雑貨品の塗装をやっていたのですが、気温2度の中、ほとんど動くこともなく作業をしてるのはムリだと思い、これを居住スペースでやることにしました。

部屋の中には、作業場と違い、ストーブがあって、とっても暖かい!
と言っても、室温も10度くらいですが、作業場とは大違い。
パソコンもあるし、映画でも観ながらやっちゃおうかな~

って思い、選んだ映画がBIG EYES



なぜ、この映画かというと、先日Green Grainさんに映画に連れて行ってもらった時に、「ティム・バートンいいよ~」って何度もおっしゃっていたからです。
Amazonプライムビデオで「ティム・バートン」を検索したら、何点か出てきたんですが、この映画が実話に基づいて作ったモノだと知り、興味を持って観ました。
僕はリアリティのあるストリーが好きなんです。

ところがこの映画、ティム・バートンっぽくなかった・・・
って、ティム・バートンをよく知らないのですが、たぶんティムっぽくないと思われます(笑)

そして、実話に基づいて作ってあるのに、リアリティがない!?
ん? そこがティムっぽいのか?

こういう実話があったと思ってみれば面白いと思いますが、実話があったってことを知らなければ、ウソっぽい映画のような気がします。




気温2度の中で震えながら仕事をしても、暖かい部屋で、映画を観ながら仕事しても、作業性があまり変わらないなら、暖かい方がいいよね~




作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ

最新の画像もっと見る

post a comment