motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ヨコハマハンドメイドマルシェ・リポート(番外編)

2019-06-11 21:14:24 | Weblog
訓練校時代の同級生タナっちが、ヨコハマハンドメイドマルシェにやってきた。
同級生と言っても、彼は高卒で訓練校に入ってきたので、僕とは、うんと歳が離れています。
 
そんなうんと歳が離れているタナっちと、訓練校時代、夏休みを利用して一緒に福岡に行ったんです。
福岡に行ったのは、僕の前職の後輩が農場を始めたので、鶏舎を作るお手伝いに。
 
 
左がゆむたファームの高木さん、真ん中がjuconで、右がタナっち18歳、いや19歳か?
3人で、この鶏舎を立てたんです。確か・・・
しかし、僕が高木さんの手伝いをするのはわかるけど、そこにタナっちがいるのはなぜだ???
なぜ一緒に行ったのかは思い出せませんが、僕とタナっちは、まあまあ仲が良かったってことでしょう(笑)
 
そんなタナっちが、11年ぶりに、僕に会いに来たのはなぜ?
まずは訓練校卒業後の話を聞いてみると、当時就職した家具会社に、今でも勤めているとのこと。ということは15年も働いているんだね~
もうベテランじゃんって言ったら、若い子がすぐに辞めるから、いまだに一番下っ端だって。
そんな下っ端のタナっちも、3年前に結婚。
そうかそうか、タナっちも大人になったんだね~ 
訓練校時代は、女の子と付き合ったことがないって言っていたもんな。
平凡だけど、幸せな人生を歩んでいるんだな(^^)
って思ったら・・・
 
なんと!
奥さんの不倫が発覚して、現在別居中だって(爆)
いや~ 人の不幸な話ほど楽しいものはないね!
で、凹み中なので、僕に会いに来たらしい。僕に会っても、傷が深まるだけなのに(笑)
 
まあ、タナっちは女の子と付き合った経験も少ないだろうし、彼にとってはすごいショックだったんだろうね。
でも、そんな話は世の中にはいっぱいあるでしょ。
実際、訓練校時代の同級生のスズっちも、当時付き合っていた女の子と、卒業後結婚したんだけど、奥さんが浮気をしていて離婚。タナっちと一緒だ~
でもスズっちは、その後ステキな女性と出会い、今は幸せそう。
だからタナっちも、これから先のことを見て生きて行かないとね(^^)
 
 
タナっちは、家具会社に勤めているけど、ハンドメイドとは無縁。レジンも知らなくてビックリでした。
こういうイベントも初めて来たっていうので、知り合いのクラフトマンを紹介してあげました。
 
cb-worksさん、町田電子木工さん、ミッツムッツ、ふるかわやさん、EM-worksさん、みのりさんのところに連れて行って、「訓練校時代の同級生で、奥さんの不倫が発覚したタナっちです」って紹介すると、それぞれの反応がおもしろかった~(笑)
それぞれの作品の話を聞いて、さらにみんなに励まされて、タナっちもちょっとは元気出たかな?(^^)
特にミッツムッツは、もっと話が聞きたいって「今度飲みに行こうよ~」って誘っていた(笑)
 
タナっちの世界は、まだ狭いんだろうね。
世の中にはいろんな人がいて、いろんな楽しいことがあるってのを、もっと知れば、今つらいと思っていることも、きっといつかは役に立つ時が来るはず。
クラフトマンなんて、常識の枠を出た人ばかりだから、こういう人たちと交流を持つことで価値観が変わったり、何か目標を持って、頑張っている人たちと接して、今後の刺激になったなら、僕に会いに来たかいもあったかもね(^^)
 
 
 
TwitterInstagramminne(通販)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尻軽 操)
2019-06-11 22:30:30
好きな男の腕の中でも違う男の夢を見るのが女です。
by ジュディオング
どうも、不倫バスターのシリカル ミサオと申します。

奥さんに不倫された タナっちさん😳
大変でしたね。心中お察し申し上げます。

でも人は傷ついた数だけ優しくなれると言います
本当の幸せはこれからですよ。
juconさんと違って、あなたはまだ若い!!
一皮ムケた男になって…あ、下ネタじゃないです😅
前向きに頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (jucon)
2019-06-12 21:14:39
牛軽 操さん
さすが!群馬のジュディオング~
♪私の中でお眠りなさい

そうですよね~
ウシさん、若いころ相当傷ついたって言ってましたもんね。
だから、今は仏さまのように優しいんですよね(^^)
あれ? 牛久の大仏って、お父さんでしたっけ?(笑)

あっ、タナっち、ウシさんもこう言っているんで、前を見て、頑張ってください!
きっとこのブログを笑って見られる日が来るはずです!
って、もう笑って見ているか???
返信する

post a comment