motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

レバ刺しは食べちゃだめだけど・・・

2012-06-14 05:56:18 | 原発
レバ刺しが7月1日より食べられなくなる。






レバ刺しよりも、原発の方がはるかに危険だと思うのだが、大飯原発は再稼働されそう。







橋本大阪市長が夏限定で原発の再稼働を容認。

困った時だけ動かすことにして、それ以外は使っちゃダメって道理はないでしょう。
本当に危険と思うなら、夏場も原発なしで乗り切る覚悟が必要なんじゃないの。





http://www8.plala.or.jp/jucon


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい… (池尻(越辺川))
2012-06-14 22:42:45
最近は、森永卓郎さんがいうように「とりあえず原発は稼動させ価格が高い化石燃料代をうかせて、ういたお金で再生可能エネルギー開発費用にまわして、原発を早く辞めさせれば良い。」という意見に流されています。

やっぱコレはだめですかね。
返信する
Unknown (jucon)
2012-06-15 07:42:09
池尻(越辺川)さん
基本的には、安全性が確認されていないモノを稼働させるのはよくないと思います。

しかし、どうしても経済を無視出来ないというのなら、例えば森永さんの言うように、将来のビジョン、方向性を示してからならば、まだ理解出来ます。
しかし、今の政府はビジョンなし、その場限りで目先の利益だけを優先した稼働は、お話になりません。


と、僕は思います。
返信する

post a comment