motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

サーフスケートとボイスレコーダー

2020-11-16 20:42:53 | surfskate
最近は腰痛だけでなく、首痛もひどくて、ここ2~3日は後頭部まで響くような痛み・・・
なのに昨日、グロコナっち達と、2時間もサーフスケートしちゃった(^^;)
でも、不思議なことに、スキムボード、サーフスケートをやっている時は、痛みを感じないんですよね~
 
ってことで、今朝も郵便局の帰りに、サーフスケートの練習しちゃった(^^)
 
パワースライド練習
 
練習中は、全然平気なんだけど、仕事になるとカラダのあちこちが痛む(^^;)
仕事は同じ姿勢で、ずっと作業しているのがいけないんでしょうね。
 
 
 
 
 
ところで、話は全然変わりますが、今週は新工房探しの旅に出るつもりなので、ボイスレコーダーを買いました!
って、工房探しになぜボイスレコーダーが必要?
 
実は、今の工房は競売物件で、落札価格自体はけっこう安かったんですが、間に入った不動産屋が、悪徳不動産? 何もしないくせに、多額の手数料を取られたんですよ。
その時は、不動産を買うのも初めてだったし、ましてや競売物件っていうことでわからないことばかり。素人が競売物件なんて、手を出しちゃいけなかったんでしょうね。
 
けっきょく、ものすごい労力と、膨大な時間、お金もけっこうかかっちゃったわけで、こういう経験を二度としないように、今回は不動産屋さんとの交渉は慎重にと思い、ボイスレコーダーでやり取りを録音しておこうと思ったんです(^^)
これは新工房の交渉の時だけでなく、今の工房の売却時にも使えるでしょう!
 
でも、その後は使う時がないかも・・・
ってことで、Amazonで安いやつ買っちゃいました。
安物買いの銭失いなるかな?(^^;)
 
 
今のボイスレコーダーって小さいんですね。
ライターくらいの大きさ。厚みはもっと薄い。
これで、2,480円でした。
 
こんなので、本当に録音できるの?
ってことで、さっそく実験。
 
ボイスレコーダーを買ってみた
 
お聞き苦しい声を聞かせてしまってスミマセン(^^;)
最初の録音が、ウシさんの声ってね~(笑)
 
でも、まあちゃんと使えるみたいなので、不動産屋さんとのやり取りに使ってみようと思います(^^)
今の工房を買う時は失敗しちゃったけど、今度は適正な価格で手に入れればと思います。
 
まあ、でもね、悪徳不動産屋に騙されたけど、今こうして仕事が出来ているのは、あの時に迷いながらも今の工房を手に入れることが出来たからで、失敗って言うほどでもないのかもね(^^)
失敗してもいいから、行動しないと何も始まらないってことですよ!
 
これから死ぬまで、いっぱい失敗すると思うけど、それを次回に生かすことで、失敗は失敗じゃなくなるんだと思います。
今度は、いい物件見つかるといいなぁ~(^^)
 
 
TwitterInstagramminne(通販)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魅惑のセクシーボイス)
2020-11-16 21:00:28
読み進めていったら嫌な予感が…😑


おーーーい!!!😠乱用禁止じゃーー!



良い買い物したねぇ😅
でも自分で墓穴掘らないよう失言に注意してね😆
Unknown (jucon)
2020-11-16 21:20:32
疑惑の乳牛ボイスさん
シャッチョさん、シャッチョさん、女のことバラすよ😁

post a comment