motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

間に合うのか?

2009-09-25 19:49:03 | Weblog
今日って、もう金曜日だった・・・
伊豆高原クラフトフェアって来週の金曜日からだから、もう1週間しかないじゃん。

ウクレレ5本作ろうと思っていたけど、5本出来そうもないな~。
3本出来ればいいかな?
って、3本も出来ないか?

もしかしたら・・・1本も出来ない?


あと、どのくらいで完成するか全く予想がつきません。



が、とりあえず今日もウクレレ作り。



トップとバックに使うケヤキとホワイトオークを削りました。
厚さ約2ミリ。これを作るのがけっこう大変。今日はほとんどこの作業。




家具にはイマイチ使い辛かった、こんな木目の板もウクレレのトップにはおもしろいかな?と。
しかし、こういう板を薄くするのは大変。それでも何とか頑張りました。


しかし、まだ先は長い。慣れない作業が目白押し。
伊豆高原クラフトフェアにはウクレレ持って行けないかな?






最新の画像もっと見る

post a comment