motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

エルヴィス(ネタバレかも?)

2022-07-06 19:22:00 | live・movie



エルヴィス・プレスリーの曲や映像はほとんど見たことありません。
それでも、彼の音楽のルーツが黒人音楽だということは知ってました。
その辺りをもっと知りたいなって気持ちで観に行ったんですけど・・・

ちょっとなぁ〜
人種差別についての深掘りもなかったし、エルヴィスが何を目的に音楽を続けているのかも伝わってこない。
優柔不断で、周りに流されてしまう人生。
エルヴィス自身にも魅力を感じない。
もし、その当時に人種差別がなければ、エルヴィスよりも魅力的な黒人シンガーがたくさん世に出ていたはず。

けっきょく、この映画は、エルヴィスのマネジャーがクソってだけの映画でした(笑)


エルヴィスのファンが観れば、もっと面白い映画なのかもしれないけど、エルヴィスにそれほど興味を持ってない僕には、つまらないとまでは言わないけれど、もう一回観たいとは思えない映画でした。



creemaminneTwitter Instagram

最新の画像もっと見る

post a comment