motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

八ヶ岳クラフト市・リポート(番外編)

2014-07-23 18:44:19 | イベントリポート
突然ですが、シャンプーハットという芸人さんをご存知でしょうか?

なんか、関西方面では有名なコンビらしいのですが、僕は全然知りません。



で、なんでこんな話題かというと、八ヶ岳クラフト市で、お隣だったサクラ陶房さんの旦那さんが、「シャンプーハットのこいちゃんに似ているって言われるでしょう」って言うんですよ。


シャンプーハットのこいちゃん・・・

どんなヤツだ?


こんな?



絵:jucon


それとも、こんな?



絵:WOOD WORKS


関東人には、全く見当がつきません。


「こいちゃん、知らないの?」って、旦那さん。

どうやら、シャンプーハットはかぶっていないらしいです。そして、お笑いの方としてはイケメン? もしかして、褒められた???


まあ、どんな人かはわからないけど、「こいちゃん」って響きがなんとなく気に入って、「じゃ、今後はこいちゃんと呼んで」ということになり、僕はこの日から「こいちゃん」になりました(笑)
しかし、関西の方の「こいちゃん」と僕の「こいちゃん」は発音が違うらしく、何度も注意を受け、ようやくマスター。「こいちゃん」の「い」にアクセントがあるみたいです。




で、こいちゃんは、食事も味が濃いモノが好きなので、1日目の夜は、木工屋げんさんと、以前にも連れて行っていただいた地元のこってり、たっぷりの定食屋さんへ。
しかし、残念ながら駐車場に車が停められないほど混んでいて、別のお店で唐揚げ定食。

2日目の夜は、昨年も行ったアクアランド茅野



土日の温泉は混んでいますがプールはガラガラ。久しぶりに泳いだので、疲れて500mくらいしか泳げなかった。
この日の晩飯は、アクアランド茅野の目の前のハッピーってお店。初めて入ってみたけど、お安いお店でした。



生姜焼き定食519円。味もこのお値段なら満足出来ます。美味しかったです。


3日目の夜は、再び木工屋げんさんと、こってりたっぷりのお店へ。
昨年は一人でカツカレーを食べに行ったんですよ。





今年は何を食べようかなってワクワクしていったら・・・
なんと、定休日!

オーマイガット トゥゲャザ~(使い方あっているのか?)

しょうがないので、別のお店でとんかつ定食。


と、まあ、こいちゃんのアフター・八ヶ岳クラフト市はこんな感じでした。

帰って来て、ネットでこいちゃん調べてみたら、確かに似てないことはないかもって思いました。
京都の姉さんに聞いてみたら、「そう言われてみれば似てます」って、ついでに「似ているって言われる人、みんな濃い顔のひとばかり」とも言われた・・・ 

じゃあ、「濃いちゃん」でいいや(笑)




あっ、あと書くタイミングがつかめなくて、書いてなかったんですが、昨年伊豆高原でお隣になったGreenGlassさんに、虫除けのブレスレットいただきました。ありがとうございました。
それから、駒ヶ根で知り合ったお客様のKさんからは、諏訪の銘菓を差し入れしていただきました。お気遣いありがとうございます!

その他、juconのブースに立ち寄ってくださった皆様、お買い物をしてくださった皆様、出展者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
また、いつかどこかでお会い出来るのを楽しみにしていますね。その時は、気軽に「こいちゃん」とお声かけください!(笑)



http://www8.plala.or.jp/jucon


















最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エスプレッソ (リョウ)
2014-07-23 20:46:41
私も、似てるって言われた芸能人
濃い人ばっか・・・

今年の夏は野外活動が多いので・・(/ω\)
夏が終わるころには
「濃い」の最上級の松崎しげる兄さんに
似てるって言われそうで怖いです・・

今更ですけど
juconさんて日本人だたんですか?
返信する
Unknown (こいちゃん)
2014-07-23 21:00:28
リョウさん
この度は、絵のご協力ありがとうございました!

リョウさん、「どす黒いちゃん」とか、いいんじゃないですかね?(笑)

人に日本人だったんですか?って聞く前に、「日本人だたん」って・・・
リョウさん、まだ日本語うまく使えていませんよ(笑)
返信する
Unknown (ミカヅキウサギ)
2014-07-23 21:08:39
そのやりとり、笑いこけた。
返信する
ミカヅキウサギさん (リョウ)
2014-07-23 21:50:34
計算しつくされたボケです(笑


juconさん・・どす黒いとは失礼な!!
さっき、腕の日焼けの後がクッキリついててビックリしたんで
旦那に、「見て見て!スゴクない??」って腕見せたら

日焼けじゃなくて、腕の太さにビックリされました

どういうことじゃい!ゴルラァ!!!

あれ?
何でここで愚痴ってんだろう・・
返信する
Unknown (jucon)
2014-07-23 21:55:05
ミカヅキウサギさん
コメントでも楽しめるブログです(笑)
返信する
Unknown (こいちゃん)
2014-07-23 21:57:16
どす黒いちゃん
さすがやりますね。ただ黒いだけじゃない!
その太い腕で、たくさんの球児を抱きしめてあげてください。
返信する
うらやましい!! (Sedona)
2014-07-23 22:16:08
juconさんのイラスト、シュールですねぇ~(笑)

そして、うらやましいですよ!
こいちゃん→濃いちゃんだなんて!(笑)

私なんて、ひろみちお兄さんと川越シェフに似てると言われ…みんな薄い顔ですよぉ~。しかも…性別が変わっちゃってますし…(泣)しまいには、「ハニワ」と言われてます(笑)

どうすれば、juconさんみたいに、「濃い」顔になれるのでしょうか!?
返信する
Unknown (jucon)
2014-07-24 07:45:19
Sedonaさん
今は薄い顔の方がモテるんじゃないですか?
「ハニワのうすちゃん」って名前にしたらいいんじゃないですか(笑)
返信する
そうだと良いんですが~ (Sedona)
2014-07-24 07:55:17
ぢゃ、juconさんは、「ナニワの濃いちゃん」って事ですねっ!

私は、「ハニワの薄ちゃん」として、生きていきます(笑)
返信する
ダヴィンチ・・・ (無双庵)
2014-07-24 08:41:30
juconさんは若き日のダビンチを演じている
トム・ライリーに似ていると思います!
返信する

post a comment