motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ドナドナ & チャレンジ・ランチ

2012-09-21 17:52:19 | Weblog
メダカを欲しいという方が、いらっしゃったので、うちの可愛い、可愛いメダカちゃんを差し上げることにしました。



体調は、まだ2cm弱。

新しい飼い主さんのところで、幸せになってくれよ~。




と、メダカを届けに行った後、道志村にある一軒の食堂に行きました。ここに入るのは、今回が初めて。


ここに入るのはちょっと勇気がいるんです。




なんか、ちょっと傾いていない?左側に傾いてる。



扉だって、閉まらない。




母屋とのつなぎ目には亀裂が・・・








それもそのはず、このお店、昨年の台風で、下がなくなっちゃったんです。




それでも、お店はずっと休まず営業。僕たちは、右側の青い屋根の部屋にいるんです。




いつ崩れ落ちてもおかしくない、こんな状態でランチなんて・・・

食べられるわけないでしょう~。



実は最近、ここは補修されたんです。



窓の外を見ると、ちゃんと地面がある状態になっているのがわかります。それでも、やっぱり傾いた部屋で食べるランチは、ちょっと落ち着かない。


でも、ちゃんと補修してもらってよかったですね。これ以上傾かないことをお祈りします。






http://www8.plala.or.jp/jucon


最新の画像もっと見る

post a comment