motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ビラ配り

2010-05-14 07:15:54 | Weblog
久しぶりの電車通勤。ラッシュの時間帯とはずれているとは言え、けっこう混んでいます。1時間ちょっと電車に乗っているのは苦痛。
なにしろ、僕がサラリーマンを辞めた理由が、通勤が嫌だったから。(笑)
イベント中の9日間だけだと思えば、なんとか耐えられると思いますが。




神保町クラフトフェア in 三省堂初日、お客様があまりいらっしゃらなかったので、2日目は三省堂さんの入り口で「ビラ配り」をしました。



「ビラ配り」サラリーマン時代は、時々やってました。
その頃は、「ビラ配り」をすると言って会社を出るんですが、ほとんど配ることはなく遊びに行ってました。(笑)


自営業になった現在、そんな行為は自分の首を絞めることになるわけで、一人でも多くのお客さんに会場に足を運んでもらおうと、頑張って配るんですが、なかなか受け取ってもらえません。

まあ、僕もビラ類は一切受け取りませんからね。受け取るのはティッシュくらい。
配っていて、比較的受け取ってくれるのがちょっと年輩のオジサン。オジサンって優しいんですね。(笑)


でも、うちの家具や雑貨を買ってくれるのは、ほとんどが女性。それも20~40代くらいの方なんですが、このくらいの世代の人は、ほとんど受け取ってくれない。なんかいい方法はないですかね~?




それでも、ビラ配りしたせいか、イベント会場に足を運んでくれたお客様は、初日より多かった感じです。


中には20歳のギター作りを勉強している女性もいらっしゃったりで、楽しいお話も聞けました。
彼女の作品はTOKYOハンドクラフトギターフェスに出展されるそうです。

そうそう、このイベントには、YGKさんも参加されますよ!


というわけで、今度の土日は錦糸町へGO!! 



じゃな~い!

神保町でjuconの家具を見てから錦糸町に。
いや、錦糸町に行ってから神保町へ???


どっちでもいいから、神保町にもぜひお立ち寄りを!(笑)


jucon/a.110

最新の画像もっと見る

post a comment