motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

どうなるデザインフェスタvol.51

2020-03-23 21:34:37 | Weblog
2017年から連続出展していたデザインフェスタvol.51の落選通知は、 3年間つき合った彼女にいきなりフラれたようなショックだった。
その通知が届いたのが昨年の12月。その事実を知った時に2020年はかなり厳しい年になるだろうと覚悟した。
 
1月末に、新型コロナウイルスによるオリンピック中止の話が出始めたころ、ハンドメイド系のイベントにも影響が出るのではという危惧をしたのですが悪い予感が的中。
 
この時、juconをふったデザフェス子(51)も中止になる可能性もあるなぁ~と思ったりもした。
しかし、もう自分には関係ない元カノだ。そんな心配をしてもしょうがない。
とはいえ、一度は愛したデザフェス子(51)が悪い男に弄ばれている現状を考えると、やっぱり気になるわ~
 
現在、行政が要請している自粛って、命令ではないので、開催するかしないかは主催者判断に任せるってことでは?
しかし、昨日のK-1のように、開催すれば大バッシング。
行政は判断を丸投げして責任は取らないという姿勢には疑問がある。
 
デザフェス子(51)の開催日と重なった~
もし、デザフェス子(51)がお金持ちだったなら、もうずいぶん前に中止を決めていたと思う。
それが出来なかったのは、中止にした場合の損失がかなりの打撃になるからではないだろうか(憶測)
行政が何も補償をしないならば、中止にして再起不能になるよりも、イチかバチか強行開催するしかない!?
という考え方もあるかもしれない。
 
しかし、K-1よりもはるかに規模の大きなイベント、お客さんも出展者も不安が大きいでしょう。
さらに開催したとしても、出展者はまばら(憶測)、お客さんも少ない(たぶん)、だったら、そんなイベントは楽しいの? いったい誰のための開催?
それでも強行開催して、感染者が出なかったら、それは今後のハンドメイド系イベントの復活のきっかけとなる可能性もあるかも。
しかし万が一感染者が出た場合は、さらにイベント自粛のムードが強まることは間違いない。その後のイベント中止も長引く結果となるだろう。
ここでのデザフェス子(51)の判断は、今後に大きな影響を与える気がする。
開催、中止の判断はいつの段階でするのだろう?
もしかして、K-1のイベントから2週間経過後の様子を見て???
 
もう僕には関係がないデザフェス子(51)だけど、なんだかとっても気になっている。
ここは冷静な判断をして、Vol.52以降に繋げてほしい。
そして、再び笑顔で会えることを祈るばかりだ。
 
TwitterInstagramminne(通販)


最新の画像もっと見る

post a comment