motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

座ると危険

2012-05-14 19:17:23 | Weblog
TVボード(デスク風)を制作中ですが、もうひとつのオーダー品の制作も。

ご依頼主は、以前、飾り棚を納めさせていただいたさいとう接骨院さんの患者さんです。


院内に置かせていただいてあるパンフレットから、ホームページをご覧いただき、スツールのオーダーをいただきました。






現在、ストックがあるのは脚が白い方なのですが、オーダーはナチュラルカラーの方でしたので、制作を始めたのですが・・・






制作途中にトラブル発生!














なんと、ホゾがキツ過ぎて、座面が割れてしまいました。さすがにこれは修正不能か?











それでも、こんな感じで作っちゃいました!



座ると危険なスツールです。(笑)





って、笑い事じゃないです。危険だとわかっていて、使っていいのは原発くらいです!?
このスツールは、座れないこともないけど、ちょっと危険かもしれないスツールとして、juconに置いておきます。









で、お客様には、こちらのスツール。




どうせならスツール2脚作ろうと思って、制作していたんです。2脚作っておいてよかった。





座れないこともないけど、ちょっと危険かもしれないスツールは、花台や飾り台として、使いたいって人がいらっしゃれば、ご連絡をいただければと思います。








http://www8.plala.or.jp/jucon

最新の画像もっと見る

post a comment