motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

1時間と150円の差で

2014-12-11 21:32:17 | Weblog
期日前、投票行ってきました。




ついでに、久しぶりの温泉にも行ってきました。
移住した当時は、毎日行っていたけど、だんだん温泉の有り難みを感じられなくなり・・・


というか、顔見知りになった長老がいっぱいいて、温泉に行っても全然リラックス出来ないんですよ。しかも毎日同じ話をするし(笑)

なので、最近は年1、2度行くくらい。


というわけで、今日も村営の温泉には行かず、ちょっと離れた温泉に行ってきました。



ここは、入浴料が1,000円もするんですが、夜7時を過ぎると半額になるんです。
冬場の平日は、ほとんど人もいなくて、のんびり出来るし、食堂もあるので、晩御飯も食べて来ちゃおうと思って行ったんです。


2~3日前から、カツ丼が食べたくて、でも家じゃなかなか作れないので、ゆっくり温泉に入って、カツ丼食べちゃおうって作戦です!


ところがですよ、久しぶりに行ったら、温泉の営業時間が1時間短くなっていて、温泉は8時まで。
食堂のラスト・オーダーは7時半。ということは、30分しか温泉に入れないってことです。

いや、浴場の時計を見たら、すでに7時10分。
服を脱ぐのに10分もかかったのか? ということは、服を着るのも10分? 違う違う、出る時は髪も乾かさないといけないから、もっとかかる・・・

ということは、風呂に入っていられる時間は10分もない!
全然のんびり出来ないじゃなか~


急いで、カラダを洗い、あっという間に風呂を出て食堂へ。
って、そんなにカツ丼が食べたいのか?(笑)

でも、ここで食べられないと家で作ることになり、それはまた面倒くさい。


カツ丼食べるのも久しぶり。
あっ、富士そばのカツ丼は最近食べましたが。


まあ、田舎の温泉のカツ丼だから、700円くらいかな~って思っていたら、850円もしたんですよ!
一瞬、決意が揺らぎましたが、やっぱり今日はカツ丼だ~

ってことで、カツ丼頼みました。
850円って、いい値段だよな~(富士そばと比較してですけど)

さて、どんなカツ丼が出てくるのか?
850円だからな~
でも、田舎の温泉だからな~

期待と不安が入り交じった気持ちで、待っていると、10分くらいして出て来ましたよ。カツ丼君!



ビジュアル的には×ですよね? なんで、タマネギがこんなに散らかっているの? 手前側にしかないし(笑)

まあ、まあ、田舎だから、見た目はしょうがないです。
で、味はどうよ?


えっと・・・
不味くはないです。
いや、美味しいか?


これ、700円だったら美味しいかな。850円だったらイマイチかも。
という感じの微妙な美味しさ(笑)


というか、カツ丼出てくるまで、10分ほどかかったんで、残り時間は20分しかなかったんですよ。
温泉出たばかりで、暖房がガンガンにかかっていて、焦ってカツ丼食べていたら汗だくになってきて、もう一度温泉に入りたいくらい・・・

なんだ、なんだ、予定ではゆっくり温泉に浸かって、のんびり美味しい700円くらいのカツ丼食べてってイメージだったのに、実際は温泉はあっという間だ、カツ丼は850円もするわ、せっかく温泉入ったのに汗だくになるわ・・・


世の中、なかなかうまくいかないもんですね(笑)



http://www8.plala.or.jp/jucon








最新の画像もっと見る

post a comment