motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

良いとこ取り!?

2023-11-18 18:14:00 | 制作

昨夜は接骨院の日でした。
あまりにも歯が痛かったので、接骨院の先生に「歯が痛いんですけど」って言いました。

接骨院の先生に言ってもしょうがないだろと思われるかもしれませんが、今回もおそらく原因不明の歯痛なのではと思い、前から怪しいと思っている非歯原性歯痛の中の筋・筋膜歯痛ではないかと疑っていたからです。

残念ながら、接骨院の先生は筋・筋膜歯痛のことを詳しく知らないようだった(歯科医でも知らない場合があるらしい)ので、歯には原因がなく、コリなどで起こる歯痛と説明したら、肩が半端なく凝っているので、それが原因でなる可能性もあるかもとのこと。
で、ついでに顔面マッサージもしてもらった。
そのマッサージは、虫歯だと痛みを伴うらしいが、僕は痛みは感じなかった。
ということで、虫歯ではなさそう。

顔面マッサージの施術後、すぐに効果を感じられなかったけど、帰宅後風呂に入ったら、あれだけ痛かった歯が全然痛くなくなった。
昨夜は、一応バファリンを飲んで就寝。

今朝、起きた時も全く歯の痛みはなく、これはやっぱり筋・筋膜性歯痛かも。

このまま痛みは無くなるかと思われたのですが、お昼前ごろから、また痛み出した^^;

速攻でバファリンを飲んだら、すぐに痛みは止まったものの、本当に筋・筋膜性歯痛が原因なのかも不明のまま。

月曜日に歯医者の予約を入れてあるので、そこで歯にも歯茎にも異常がなければ、やっぱり筋・筋膜性歯痛の可能性が・・・


バファリンのおかげで、歯痛はほとんど仕事には影響なく、数日前から作り出していたオーダー品の制作の仕上げをしました。


オーダー内容は〜




クジラが飛び立つ聖夜に(深夜Ver.)の良いところ取りの作品w


で、仕上がった作品はこちら〜!



良いところ取り以上だと、作者は思っているのですが、お客さんはどう思われるか?^^;

って、ブログ書いていたら、OKのお返事来ました!

気に入っていただけて良かった(^^)







creemaminneTwitter Instagram






最新の画像もっと見る

post a comment