motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

思い立ったが・・・

2012-12-29 18:04:31 | Weblog


思ったよりは雪が積もらず、気温もそれほど低くなく、これなら自然に融けるだろうってことで、雪かきはなし。


昨日に引き続き、学習机の制作。
朝方の気温は低くなかったけど、お日さまが出ないと、工房はかなり寒い。

気温が5度に満たないので、接着剤を使う作業はしない方がよさそう。

ということもあり、今回は組み立て前に、塗装を先にすることにしました。





アンティークな雰囲気を出すために、何度も塗装を繰り返します。
気温が低いと塗料が乾くのにも時間がかかり、なかなか作業が進みません。

そんなこんなしているうちに、お昼になり、なんだかんだで、午後は部屋の模様替えをすることになっちゃいました!

この前、作業場の大幅なレイアウト変更をしたはかりですが、今度は自宅の方。


これまた、ほとんどのものを配置替えするような大がかりな作業。


なぜいつも、急にこういうことになるの?


それは・・・
思いついた時が、一番やりたい時だからでしょう!
いろいろ考えてからだと、やるのがイヤになっちゃうもん(笑)


考えてみれば、脱サラする時も、後先何も考えずにしていたなぁ~。
でも、本当にやりたいことをやっている時は、大変って思わないし、力になってくれる人がたくさん現れてくれるよね。


って、今回そんな大変な作業じゃないし、PMと二人でやったから半日でなんとなく目処がつきました!


明日は気温が高そうなので、学習机の組み立てしよう!

http://www8.plala.or.jp/jucon

最新の画像もっと見る

post a comment