なぜかディスクブレーキを削っています・・・。
アリストだけなのか、アオシマ特有(?)なのか、
ホイールのハブ(模型的にはリベットを打ち込む筒)の先端に
ディスクブレーキが取り付くようです。
この方法ですと、ホイールのスポークとディスクロータとの距離が5mmほど発生
するため、見た目が非常に悪くないます。
実車例でR32を挙げると、ホイールスポークとブレーキキャリパーは
5mmもないほどすれすれです。
このためディスクローターもそれなりにホイールスポークと近接します。
なんて、まぁ、そこまでいかないまでも、この仕上がりはいただけない、
ということでハブ径にあわせてディスクロータの穴を拡大し、
そこにはめ込んでしまおう、というものです。
アリストだけなのか、アオシマ特有(?)なのか、
ホイールのハブ(模型的にはリベットを打ち込む筒)の先端に
ディスクブレーキが取り付くようです。
この方法ですと、ホイールのスポークとディスクロータとの距離が5mmほど発生
するため、見た目が非常に悪くないます。
実車例でR32を挙げると、ホイールスポークとブレーキキャリパーは
5mmもないほどすれすれです。
このためディスクローターもそれなりにホイールスポークと近接します。
なんて、まぁ、そこまでいかないまでも、この仕上がりはいただけない、
ということでハブ径にあわせてディスクロータの穴を拡大し、
そこにはめ込んでしまおう、というものです。