よもやまカンボジア

カンボジアの日本語学校で起こった不思議な出来事を…。

ひさびさによろこびぐみ

2006-07-24 13:18:15 | Weblog
週末ひさびさに北●鮮の将軍様がやっている韓国レストランへ行った。まだ行ったことがない先生がいたので、観光気分ででかける。料理は高いけど、ボスの韓国人の友人もここの冷麺はおいしいといっていた。シェムリアップ店はいまや観光客がバスでのりつけるほどで、連日大盛り上がりらしいが、プノンペンはまだまだ。なんせ、いまやシェムリアップで一番多い外国人は●国人である。シェムリアップ店ではどれくらいの外貨をかせいでいることだろう。政治のいろいろな問題があるにせよ(大使館からは行かないようにというお達しがあるらしい)それは外国に行けば気分も緩むのか、客はほとんどが●国人だ。

チマチョゴリじゃないのが残念であったが、喜び組のみなさんは今日も笑顔で踊っていた。最近、新しくバイオリンの人が加わったということで楽しみにしていたが、やはり腕前はなかなかであった。すごいのは客に料理をサーブしているかと思ったら、ぱっと踊りや歌に切り替えられるところだ。この切り替えのよさをカンボジア人も見習ってほしいなあと思いつつ、喜び組のきれいなお姉さま方を肴に、冷麺を堪能した。

最新の画像もっと見る