僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

正夢か・・・!?

2006-12-14 20:44:16 | 高橋幸宏
先日のことですが、久しぶりにiTMS(アイチューンミュージックストアー)を見ていたら、門あさ美という歌手のアルバムが大量にエントリーされているのがわかりました。実は彼女の古いアルバムに2枚ほど、我が師:高橋幸宏氏がプロデュースした作品がありまして、当時買い損ねたものでした。

最近、そういうアルバムを買うことが多くなりました。CDでの購入は部屋を圧迫する理由からかみさんに厳しく購入しないように言いつけられています。まあ一部の新譜だけはどうしてもと、かみさんの目をかいくぐっては購入していますが、やはり元CDコレクターとしてはどうしても欲しくなるわけです。そこで、データ購入だけでもとiTMSをたまに検索してみることにしたのです。

それで、掘り出し物で見つけたのが、この2枚でした。

門あさ美「Anti Fleur」   1987年
門あさ美「La Fleur Bleue」 1988年

古いですね。(^_^;)

その夜は遅かったので聞くことができませんでしたが、久しぶりに浮き浮きした気分で、眠りにつきました。


ここはどこなのでしょうか?家の近くのようです。YMOに関するショップができたというのです。早速僕はそこを訪れました。中はYMOの3人のそれぞれのコーナがあるようです。もちろん僕はまっすぐに師匠のコーナ「高橋幸宏」と書かれた一角に足を運びました。そこにはCDは置いていなかったようです。どうやら譜面集などが置かれています。僕は棚から一通りの種類をごっそり抱えて、浮き浮きした気分で、次のコーナーへ行きました。そこはCDなどが置かれています。さて、品定めをと思った瞬間、娘の泣き声が聞こえて、まだ暗い部屋の中で僕は目が覚めました。

夢だったのか・・・・。

非常にリアルだったので、その夢を見ている間は現実だと思っていました。

どうやら、昨日の晩に見つけた「門あさ美」のアルバムの効果だったようです。

幸宏師匠をはじめとして、YMO関係のみなさんの動きが活発になってきているようです。来年はYMOが再結成されるぐらいの大きな動きがあるのではないかと確信させるような夢でした。

正夢となるか!


夢みたいなこと言ってないでさっさと帰ろう・・・。


P.S.
 アルバムの名前を書くの忘れていたので書き加えました。興味ある方はiTMSでどうぞ。結構、掘り出し物があります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何気なく | トップ | さようなら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YMO再結成 (竜星なおき)
2006-12-15 00:02:59
再結成は、楽しそうですね・
でも、テクノでやるのではなく・
なんか、別ジャンルの音楽で、聴いてみたいです。
演歌とか、コミックバンドとか^^)
返信する
竜星なおきさん (joyuki)
2006-12-15 13:16:42
YMOとして再結成しても、こてこてのテクノはやらないでしょうね。新しもの好きの3人ですから。演歌は前川清(坂本龍一作曲)、SET(高橋幸宏作曲)、HIS(細野晴臣)で事例があります。歌謡曲もやったし・・・。どんなジャンルが良いかな。

まあ、いずれにしても何かしら動きがあります。僕が言うのだから間違いはありません。(何故?(^_^;))

返信する

コメントを投稿

高橋幸宏」カテゴリの最新記事