僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

LOW BATT↓

2005-04-21 08:25:24 | かみさん(フィリピン出身の日本人)
昨日かみさんがちょっと危なかった。マタニティブルーも入ってるんでしょうが。かなり、精神的にも肉体的にもバッテリー切れ。

状況が良くないのでお休みして、一日子守をしてました。

日本にかみさんの親兄弟がいればちょっと手伝ってもらえたりするのでしょうけど、明日来てねという訳にはいかない。一般的にはどうかわからないけど、夫側の母親とかが手伝ってくれたりするのでしょうか。我が家では結局、かみさんを手伝えるのは僕しかいないため、どうしてもかみさんに負担がかかる。暇な時期は休んで手伝うことも可能だけど、ちょうど年度末に重なったのと、息子の入学などで、すべてかみさんがやらざるを得ない状況になり、今頃その歪みが現れてきたようです。

下の娘がまた泣き始めると止まらない。それを聞いているお兄ちゃんもパニック。かみさんはイライラの絶頂に達して、娘を放り投げかねない。そんな状況なので、昨日はかみさんを休ませた。

また、もう一つは義理の娘が原因。5年生になるけど、自分から動くことはまずなく、言われるがままのロボット状態、ほっとくとずーっとテレビを見てる。話すことも苦手でかみさんと会話しない。それもあって、かみさんのいらいらはつのり、ストレスはたまる一方。義理の娘の本音は息子と同じように扱って欲しいようで、それでは障害児と変わらない。フィリピンではしばらくの間一番最後のマゴだったんで、かなり甘やかされて育ったのもあるよう。(今はうちの末娘が最後のマゴ)

三つ子の赤ちゃんがいるような状態。

さて、義理の姉がVISAがとれたのだが、今度はチケットがとれない。連休前はキャンセル待ちの状態だと。5月連休にならないとチケットがとれないよう。早く来て~~。

そうそう、どなたかドメスティックヘルパー希望の方おりませんか。雇い主はかなり厳しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿