僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

夜と朝では・・・いったい?

2007-11-22 08:51:14 | 娘(アトピー&発達障害!?)
最近、早く帰るようにしたら、娘がなついたと思ったのですが、また少々遅くなってしまったら、すぐに元通り・・・。

朝起きた時に朝一番で僕の顔を見ると、泣いてます。抱っこしようとしても×。

でもなぜか、夜は大丈夫なのです。

昨日も手を広げて呼ぶと、胸に飛び込んできて、なんか叫んでます。たぶんアンパンマンのビデオの一シーンを思い浮かべているようですが・・。

何で夜が大丈夫なのか・・・?

僕が寝室で、酒とつまみを持ち込んで食事をとるのですが、横からつまみをかすめ取ってゆくのです。

つまり、それが楽しみで、夜は僕になついているようです。しかし、朝になると・・・。

一体朝はどうしてだめなんでしょうか。

娘は朝からアンパンマンのビデオに合わせて歌ってました。ところどころはっきりした発音で歌っているところがあります。意味はわかってないんでしょう。音に合わせて、発音できるものは真似して、できないところは何やら声を出しているだけです。

しかし、でかい声だ。将来は是非ボーカリストに・・・。その前に言葉をしゃべらないと・・・。

でも、息子よりは期待できるかな・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜は娼婦のように (にっと)
2007-11-23 11:23:25
女はいろんな顔を持つもの そういう片鱗をみせているということでしょうかね?

たぶん 間違いだと思いますが(笑)
返信する
にっとさん (joyuki)
2007-11-26 16:10:49
♪時には娼婦のように~ ですか。

単に気分のようです。

いざというときはかみさん、機嫌が悪いときはかみさん。

遊びたい気分、食べ物をもらいたいとき、かみさんがいないときは寄ってくるようです・・・。
返信する

コメントを投稿