夢在西安…? 大陸的☆☆生活

中国に留学してみました

マーイーファン家天国…☆

2013年05月26日 | 旅行
今日は一日中大雨。
午後になんとマーイーファンのお宅を訪問しちゃった。

                    相合傘で歩く浩一とハニー
                     

マーイーファンのおうちは西安の一等地!

           

部屋の中に一歩入ってびっくり。
中国のお宅とは思えないシックな内装。一言で言えば、「金持ちの部屋」。
「マーイーファンって、お金持ちだったんだね。」
「今度からマー先生って呼ぼう。」
あたしたちはすっかり恐縮してしまった。

奥さんは新疆の人で、すごく大らか。
この奥さんあってのマーイーファンだな…よく喋る。
作ってくれた料理は、お世辞じゃなく、最高においしかった~!
久しぶりにたくさん食べた。マーイーファンの腹が出ているのも納得。

           

リーティンシンはすでにこの部屋に来たことがあるそうだ。
ここでもやはりリーティンシン振りを発揮していたらしい。
ちょっと意外だったのが、ハニーの言葉。
「あいつはちょっと変わってるよ。」
同じベトナム人から見ても、やっぱり変なヤツだったのか。

少し脱線。
昨日、リーティンシンからメールが来た。
「美女、何してるの?」
ヤツの言う「美女」には心が篭っていない。
「美女、美女、辞書貸して!」とか言ってくる。

おいしいご馳走でおなかを満たし、久々に幸せな気持ちを味わった。
ありがとうマーイーファン、奥さん。
今まで影でひどい事言ってごめんなさい。でもあれは愛だったのよ。
今週の作文の授業の宿題のテーマは「週末」。
今日のことを書こうかな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェりー)
2013-05-26 10:30:36
マーイーファン先生のお宅は、新浦安のマンション見たいな建物ね、

中国の西安でもマンションが多いのかな~
土地は日本よりすっとす~っと多いだろうに。

さて、万里の長城
   故宮博物館
   に和園
   天壇公園
   オリンピック公園
   京劇
   北京ダック
   地下鉄
   やっと下調べ開始。
1つ行きたいのは、印鑑を作りたいの。
まずは体力保持が1番ですね

コメントを投稿