夢在西安…? 大陸的☆☆生活

中国に留学してみました

負けた天国…☆

2013年12月10日 | 旅行
2人でいろいろ話し合った。
相手は相当年下の日本人。来月帰国する。彼はあたしが3年後に卒業するまで待つから付き合ってと言う。(実際には2年半後だけど)
「3年待つって、それじゃ結婚しようって言ってるようなもんじゃん。」
「じゃあ結婚して。」
ここまで言われるとあたしも弱い。

「そばにいない相手のためにあたしは3年縛られたくないよ。自由に恋愛したいわ」
「会いたくなったら会いに来るから。僕じゃダメなの?」

話し合いの中で、あたしはたくさんひどいことも言った。
付き合ったとしても、あなたはまだ本命中の本命ってレベルじゃないから、他にいい人が現れたらそっちに行くよ。
今は勉強が1番、ダンスが2番、あなたは3番目でもいいの?
あたしは遠距離恋愛は絶対ムリ!2年続いたとしても、3年後に他の人見つけて帰ってくるかもよ。待ったところで傷付くことになるよ。

今1ヶ月付き合って、帰国の時に1度きっぱり別れようよ、とも言ってみた。
でも彼は別れるの前提で付き合うのはいやだと言う。結婚前提で付き合うのもなんだとは思うけど…。

不思議なもので、その気がなくても、あまり好き好き言われるとホロッときてしまう。
普段自分を主張しないくせに、あたしに関しては譲らない。そういうところもまた…。
恥ずかしい事に、どんどん彼が愛しくなってきた。
帰国するまでは、彼と一緒にいようと思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぢゃんU+2048 (BeererNatsu)
2013-12-13 16:46:13
帰国まででも、そんなに好きって言ってくれる人が現れて、良かったね~(*^^*)
待ってくれるんだし、会いにもきてくれるんだから、続くんぢゃない?
勉強頑張ってたら、2年半なんて、すぐだよきっと(^-^)

お金持ちの中国人と結婚するだろうとゆー、
私の目論みとは、違ってるけど(^^;;
返信する

コメントを投稿