夢在西安…? 大陸的☆☆生活

中国に留学してみました

歯医者

2013年09月07日 | 旅行
留学3週間目、ミルクキャンディーを噛んでいたら奥歯から外れた銀の詰め物。
歯医者は保険が効かないし、また嵌めておけば普段取れないので、その後6ヶ月放っておいた。
今日、歯医者で見てもらったら…ひどい虫歯になっていたらしい。
麻酔をしているのに削ると痛い。相当深かった。

「20日頃日本を離れるんですけど…」
「痛くなりそうな歯がまだいくつかあるけど、間に合わないね。」
どうしていっぺんに治療してくれないんだろう。医療の法律でもあるのかしら。
痛くなっても、中国の歯医者は行きたくない。
はああああ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-25 23:28:04
あれ、長期で遠方に行く場合は特例でまとめて治療してくれるはず・・・
もし一時帰国する事があれば、事前に予約して行くといいよ!
返信する
どなたかわかりませんが (jun)
2013-09-26 23:24:42
ありがとうございます (‘jjj’)/
返信する

コメントを投稿