カボチャの部屋

お菓子をいっぱい貰うためだよ(trick or treat!)

衆院選&都知事選2012

2012年12月16日 | 政治
今日は投票日。

立場によって政治に求めるものは違うけど、日本を考えた時にやることをやってくれる政党を選びたいかな。
前回はノンポリ層がマスコミによって民主に誘導された感じだからね。

頓珍漢なこと言ってる政党に入れないようにって意味では消去法でもあるな。
例えば比較的まともな自民でも議員によっては意味不明なこと言ってる人もいるし。

世論調査では自民党圧勝との見方が強く、自分もその通りだと思う。
何故か未来の党の支持率が高いという珍妙怪奇な現象も起きてる。
日本のマスコミの最後の抵抗といったところか。

自民党としてはできれば衆参同日選挙が良かっただろうね。
時間が経つと支持率が落ちるのは仕方のないことで、そうなると来年の参院選での民主党や未来の党の巻き返しが怖い。
かといって投票先を変えたりはしないけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿