天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

(続き)旦那のダイエット実行委員会、その他。

2017-05-19 21:15:57 | 
旦那のダイエット実行委員会の続編です

わが家で旦那のダイエット実行委員会が発起してから、2日。
1日目は、旦那のお昼のお弁当に、五穀米を導入し、腹七分程度の内容にしました。2日目は、仕事でお昼まで出張中らしく、外食。

しかし。
ただで外食を自由にさせるほど、千恵ちゃんは甘くない
あまり揚げ物は控えるようクギを差し、帰宅したら、何を食べたか報告してもらうようにしました。

妻をこよなく愛する旦那だから、たぶん揚げ物は避けてくれるかな?と期待


・・・
・・・
夕方、帰宅した旦那に何を食べてきたか、尋ねたところ。

豚骨ラーメンに、チャーハン食ってきた



え?ラーメン?チャーハン・・・?




あのヒトに期待した、わたしがバカだった


旦那の、言い訳。
だって。揚げ物ってたら、フライだろ。フライは食わなかったから、セーフだろ?

(千恵のハートの音)
アウトやァ〜、アウトって言ったら、アウト〜



まぁ。
たしかに、揚げ物とらないでね、とは言いましたよ
脂っこいものも、とらないでね、という拡大解釈ができなかったかしら・・・ね?
でも、外食は、どうしても、脂っこいものに手が出やすいのよね。
仕方ない


旦那には、明日から食育してもらいます。
明日は、夫婦ともお休みだから、ふたりで部屋を掃除、その後、万歩計で3000歩お散歩

旦那はしぶしぶ了解。
「3000歩なんて。疲れて溶けちゃうよ」
と、愚痴りだしましたが、

溶けません。

週に1、2回ゴルフ打ちっ放し、3000歩散歩している、わたしがいるから、大丈夫(笑)

久しぶりに夫婦でお散歩、楽しみ〜〜


わたしは、自分以外のダイエットに容赦ない女ですから、引き続き旦那のダイエットに尽力したいと思います


関係ない画像ですが、
わが家のパンダちゃん一家です。





箸置きは、旦那とわたしのもの。100円ショップで買ってきました。

パンダのぬいぐるみは、4年前に、中国・四川旅行に行ってきたときに、わたし用のお土産として買ってきたものです。
なぐさめに役立つ、かわいい〜〜子なんです。
そう。
現在の旦那の体型も、あんな感じです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^笑.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-05-20 11:02:30
続編、、、楽しく読ませて頂きました^^
ホントに旦那様思いの千恵さんですね~  
私も見習わなくては・・・(笑)

確かに外食はCal.が高いし炭水化物がいっぱいなのですよね^^;
「食育」だなんて・・・\(≧(笑)≦)/
家の夫にもお願いしたいくらいです。

ご主人様、、、このパンダさんに似ているとか?
いいじゃないですか~可愛い
(小声で)夫は ←これですから

中国と言えばパンダ~ですものね^^
私、、、いまだに本物のパンダをみたことがありません^^;
中国には行けないので、せめて上野動物園にでも
出向いてみたいです^^
パンダの箸置き、、、私も持ってますよ~カワイイですよね^^

お散歩&ご主人様の「食育」頑張って下さいね~^^
またの続編を楽しみにしてます
返信する
Cinnamonさんへ。 (千恵)
2017-05-20 17:26:18
Cinnamonさん、コメントありがとうございます

食事のコントロール、ホントに難しいなぁ、と思います。
昨日は量減らしたから、今日は多少多くていいや、
なんて甘く考えちゃうと、
リバウンドしちゃうし

今日は、お散歩もできたし、
コレステロールを減らすことができたかな?
と思います
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-21 00:31:52
旦那様、、、
外食にフライは食べなかった!

えらい~って言いたいけれど
ラーメン&チャーハンではね^^A

男の人って、そうゆう所ありますよね!
だいたい、わかるでしょっ!って言いたいですね(笑)

でも、ご夫婦そろってウォーキング!
私の理想です!
最近、ワンコのお散歩にも行ってくれなくなったので
ますます運動不足の我が家の殿方です--;
なんとかしなくちゃ!!

で、仲睦まじくウォーキング~
いかがでしたか?
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2017-05-21 16:40:22
さっちんさん、コメントありがとうございます

そうそう。
男の人すべてではない、と思いますが、
うちの旦那に限っては、
健康のコントロールには
無関心です
ホント〜に困ったもんです(笑)

昨日は、旦那と約3000歩お散歩しました
余分に取ったカロリー分は消耗できたと思います

返信する

コメントを投稿