天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

リフレッシュ

2017-05-27 13:08:20 | 美容、健康
久しぶりのブログ更新です
今週は、前半はまぁまぁな気分でしたが、水曜日あたりから体調が良くなかったので、ブログからは距離をおいた状態でした。


季節が変わってすこしずつ暑くなってきたのと、仕事で疲れが出てきたこともあって・・・精神的な気分、でしょうね。
木曜は出勤日でしたが、お休みしました。

別に身体の病気ではないので、ふつうに日常を送ることはできます。
娘が気を使って夕飯の支度をしてくれることもありますが、朝はわたしが支度してますので、結局大丈夫ということですので、心配はご無用
まぁ、軽い、更年期障害?でしょうか。

それに重なって・・・
仕事では、同じ事務の女の子(20代)が突然辞めてしまったので、接客や書類など、仕事の量が倍に。辞める日がわかってたら、引き継ぎがまともにできたものを
水曜日にパンクになりかけ。なんとか仕事が片付けられましたので、木曜はお休みしました(金、土、日はもともとお休み)。


今日は、本来ゴルフレッスンの日でしたが、それもお休み。
朝から、旦那とドライブ、お散歩
車窓の外から景色を眺めたり、歩くことで、リフレッシュしてきました。


(愛知県豊田美術館付近の池)

精神的に疲れたときは無理せずに、好きなことをして、リフレッシュしたほうが、ハートの健康にいいかな、と思います









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-27 21:28:35
千恵さん~
大丈夫ですか(;・∀・)

それにしても、突然お辞めになるとは・・・。
引き継ぎもなく~でしたら
千恵さんの負担も、計り知れないですね--

私も更年期真っ只中で・・・。
絶えず、ホットフラッシュとの闘いを
強いられております--;
嫌な年代ですね!

ほんと、ご無理なく~ですよ!

そうそう!
そんな時は、リフレッシュに限ります☆

そして、休息です!
休める時は、ゆっくり横になって下さいね!
さっちんさんへ。 (千恵)
2017-05-28 07:02:52
さっちんさん、お気遣いありがとうございます

すこしですが、リフレッシュできた気がします。
わたしが体調不良でも、家族が支えてくれるので、
助かってます

会社では、急いで求人をかけてくれてるようなんで、
もうしばらくの我慢になりそうです。

あまり無理せずに、適度に休みながら、
ガンバります

☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-05-28 10:55:59
▼o・_・o▼コンニチワン♪
ブログの更新がなかったので、お元気かしら~なぁんて
思っておりました^^
ブログ繋がりでの知り合いのことをあれこれ考えるって
進化した時代だなぁ~なんて・・・

体調、、、如何ですか?
お優しい家族に囲まれて お幸せですね~
無理をしないでお大事にしてくださいね^^
Cinnamonさんへ。 (千恵)
2017-05-28 13:34:03
Cinnamonさん、お気遣いありがとうございます

心は、だいぶマシになりました
家族も支えになってくれてますが、
コメントされる方々の励ましも読んで、
元気になれそうです

あまり無理せず、休むときは休んでいこ〜かな、と思います。

コメントを投稿