天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

日曜夜中の楽しみ。

2017-05-29 22:49:10 | 日記
毎週日曜、夜中ですが、楽しみにしているテレビドラマがあります。

ダウントン・アビー〜華麗なる英国貴族の館」。



かなり前からシリーズとしてNHKで放送されていましたが、わたしがこの番組の存在を知ったのは、昨年。
今は、シーズン6として23時から、50分くらい放送されています。

この番組の舞台は、貴族社会が残っていた、近代イギリス。
貴族の家族をはじめ、執事や料理人、下僕、使用人にいたるまで、さまざまな人間模様が描かれています。
恋愛、事業の経営、親子関係、館の中の上下関係など、あらゆる悩みと葛藤が見られます。

見られたことのない方に、どう説明しようかわかりませんが、なにせ、登場人物の数が多いので、頭の中で記憶してたあらすじが・・・追いつかなくて、フリーズしてしまうこともあります

それでも展開が気になって見たくなるのが、この番組のミステリアスなところ。


夜中の番組ですが、多少睡魔を抑えられたら、なんとか楽しめられるかな?と思います。

興味のある方は、ぜひご鑑賞くださいませ












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-29 23:41:04
普段、あまりテレビを観ることがなく
ドラマも録画して、間の空いた時に
イッキに観ていますが、それも1~3月の
新ドラマは、キムタクのものしか見れず仕舞い--;
かなり、遅れております。

なので、このドラマ自体
知らなかったです^^A

ミステリアス☆
興味津々です^^;

ハマるドラマって、ありますよね!
楽しみがあるというのは、いい事です^^

主人へのお祝のお言葉
ありがとうございました。
さっちんさんへ。 (千恵)
2017-05-30 08:14:10
さっちんさん。コメントありがとうございます

わたしも、フルタイムで働いていたときは、
疲れて夜のドラマも見ようという気がしなかったですが、
最近は多少余裕が出てきたのか、
夜中のドラマも見よかな、と思いはじめました。
とくに洋画は、ハマりやすいです


コメントを投稿