天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

梅の咲きはじめのころ。いろいろ。

2019-02-04 22:23:31 | オシャレ、ファッション

この前の日曜日。
近くの公園を散歩してたら、園内に梅が咲きはじめを見せていました。








まだまだ肌寒い日は続けますが。
春の香りが、すこしずつ匂ってきたなぁ。
サクラが咲く日が待ち遠しいです






この日は愛知県知事選挙の投票日でした。もちろん、朝散歩がてら投票会場に行って、きちんと投票を済ませました(投票の帰り道に公園に立ち寄ったしだいです)。

わたし自身、選挙があるたびに投票はするようにしてますが。。。
旦那にいたっては、いままで一度も投票に行かなかったことがありません。フル出勤ならぬ、フル投票です。

大学が法学部だったようで、毎度選挙投票のたびに、「元法学生としての意地だのどうのこうの」と、言ってますが。。。そんな余計なことさえ言わなければ、「偉い」と褒めてたのにね。
投票することはいいことですが、意地だのどうのこうのという理由は、子どもと同じかな、と思います。投票する以上は、意味のある投票にしてほしいですね。

と言っても、わたしも半分惰性で投票しているので、あまり人のことは言えません








さて。
さらに話は変わって。



今日は、有給休暇を取ってのお休み
旧ママ友だった女友だちに、自宅にお呼ばれされましたのでおうかがいしました。

彼女とは、娘がうまれて間がない時に知り合いました。娘の行きつけだった新生児教室で同じクラスだったことがご縁で、はやいことにもう、22年のお付き合いになります。

年もそんなに変わらないし(わたしよりひとつ上)、お互いに実家も近かったこと、話題も合っていたことなどから、親近感が湧いてきて長いお付き合いになれたのでは。。。と思います。
家族ぐるみのお付き合いまでになってます

娘のみならず、息子の育児についても、いろいろお世話になりました。こんなわたしを友だちにしてくれた彼女には、いつも感謝しています。

今日は、わたしのほかにももうひとり友だちも呼ばれて、3人揃っての女子会になりました。

女子会って言っても。
わたしたちの場合は、美味しい料理を作って、食卓囲んで品のあるおしゃべりをする。。。と言ったお上品な集いとは縁が遠く、3人それぞれお菓子を持参し、ちいさな食卓にパラパラと混ぜておいて、自由につまんで、ペラペラダラダラと会話をする。。。と言った、ぐうたらな集いです。

とくに、わたくし千恵は、品がなく(笑)、旦那に対し日ごろから思っていることを、目の前の気心の知れた友だちに吐きちらす、と言った醜態。
とはいえ、ほかのふたりも、わたしに続かんばかりに、日ごろ溜まりに溜まったご主人さんに対する鬱憤を晴らしまくってますので。。。
やはり、どこの夫婦でも、ときどき関係がギクシャクすることがあるですかね。。。?
まるで、いつぞやこのブログで取り上げていた、「デビルの会」。




今日のお出かけに着ていったのは。
昨年冬にインターネットで購入した、



オフタートル ニット 長袖


あと、ロングスカート
(↑そっちは2年くらい前に買いました)


いまやすっかりお気に入りのひとつになった、洋服ちゃんたち。







↑友人宅での撮影。

ちなみに履いていたロングブーツは、もともと友人が買ったものでしたが。。。

彼女、ブーツマニア?だったらしく、また新しいブーツを買ってきたから、と言って、わたしに古いほうを譲ってくれました。

古いほうと言っても。
古いとは言えない代物。

買ってからまだ、4、5か月しかたってない(しかもまだ履いてなかったようだ)、と聞かされ、そりゃもったいないわ〜。

古いどころか、実質はまだまだ新品。
日の目を見られなかったなんて、ブーツちゃんがかわいそう。

わたしのものになった以上は、大事にかわいがりま〜す




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千恵さん、初めまして・・・楽しそうなブログですね・・・ (武人)
2019-02-04 23:04:30
千恵さん、こんばんは…場締めてのコメントで失礼します。
貴女のブログのタイトルも珍しいですね・・・天然主婦・・・チェリーの日日平凡
千恵さんはチェリー(さくら)がお好きなんですか
プロフィールもご丁寧にご紹介されておられますが・・フーン血液型B型ですか
・・・天然主婦=B型・・・もしかしたら、そうかもね
私はもうオジサマですが・・・、血液型はA型で、多分、貴女とまったく逆の、細かい神経の持ち主で、いつまでもくよくよと落ち込んだり、悩んだり、後悔したり、多分B型の人がヘェーとも思わないことでも引きずる性格かもですね・・・
愛知県のエリアの方とのことですが・・・今から数十年前の青年時代は岐阜市に8年ほど住んでいたので、
本社も名古屋市の金山橋~東別院?近くにありましたので、大阪に転勤してから度々、名古屋には出張で行き、当時、仕事が終わったら、栄町辺りに飲みに行って遊びましたよ
アラフォーの女子会・・・楽しそうですね
・・・それにしても、「オフタートル ニット 長袖に、ロングスカートを着られたモデルさんは、娘さんかなあ・・・と思ったが、ブログオーナーの千恵さん、御本人ですか・・・お若いなあ
多分、まだ娘さんは学生さんかも知れないが、姉妹に見られる親子さんだろうナア
ご縁がございましたら・・・、時々、岐阜市に高校の同窓会に出席したりして、岐阜市の記事なども掲載していますので、また覗いて見て下さい
懐かしい愛知県の方の、お若いお母様の。楽しいブログを閲覧させて戴きました・・・楽しかったです。
返信する
武人さんへ。 (千恵)
2019-02-05 05:51:53
武人さん。コメントありがとうございます
わざわざこんな拙いブログへのご訪問と
お気遣いもありがとうございます。

岐阜のご出身ですか?
すぐお隣の県の方ですね。
大阪にはわたしの実方の親戚が
みえたところで、
ときどき大阪に出かけることもあります。
大阪の中心街はいろいろ美味しそう
お店がたくさんありそうで、
ブログのネタが豊富みたいですから
ぜひまた行ってみたいなぁ〜と思います。

わたしはどっちかというと、
あまり細かいことは気にしない
ズボラなほうで、
典型したBに見られているかなぁ、
と思います。
自由奔放なところもあり、
あまり配慮せずに
ブログにしてしまうことも
ありますから。。。
家族や友人からたまに天然と
呼ばれることもあります。
旦那はO型ですが、家事を除いては
旦那のほうがしっかり者さんです。

娘は今年で大学を卒業して
社会人デビューしますが、
まだ家は出ないから、
いっしょにショッピングなどに
出かける機会はたくさんあるかな。
50近いオバさんですが、
姉妹みたいにみられると
うれしいです。

ぜひまた、ブログへご訪問してくださいね。
お待ちしております
返信する
千恵さん、今日は私のブログへようこそ、ご訪問戴き有り難うございます。 (武人)
2019-02-05 18:59:13
千恵さん、こんばんは
先日はご縁を有り難うございました。
(まず、コメントの投稿の誤字脱字をお詫びします。)
今日は早速、私のブログへご訪問戴いて、コメント有り難うございました。
あんな雰囲気の地域のホームページみたいで、いろいろなイベントなどの長い記事が多く、内容も堅苦しい記事が多く、オジサマのブログでガッカリしたのと違うかな

・・・でも、千恵さんがご丁寧にたくさんのコメントを書き込んでくれて、いろいろとお褒めの言葉などが嬉しかったよ
千恵さんのこの私のコメントへのお返しの言葉も、ご丁寧にたくさん書いてくれているし・・・
私のブログのコメントもたくさん、ご丁寧に一生懸命に書き込んで戴いた気持ちが良く、伝わって来ました。
何でも・・・行動でも、言葉でも、文章でも、一生懸命の姿、真心ハートは相手に伝わるものですね・・・
とても、貴女はB型とは思えない…きちんとした人間であり、素晴らしい女性だと思います。
だから、まだ千恵さんとはご縁を戴いたばかりですが・・・貴女からの律儀なご訪問とご丁寧なコメントの投稿と、ブログの雰囲気からこれからも貴女のブログとのお付き合いをお願いしたく、「フォロー」の登録もさせて戴きますので、宜しくです。
返信する
武人さんへ。 (千恵)
2019-02-05 22:11:34
武人さん。ご再訪ありがとうございます
ご丁寧なご返信、フォロー登録まで
してくださってありがとうございます。

武人さんのブログ、拝見いたしました。
文章からして、誠実感が伝わってきました。
ブログの記事は世界に向けて発信されるので
武人さんのように、
多少肩苦しさのある文章がちょうどいいかな、
と思います。

わたしのブログは、正直、
きちんとした方向性がなく、
クオリティの低いもので
恥ずかしく思います。。。
(恥ずかしいと思いながらも、
思いついたがまま記事にしてますが 笑)

またあとでこちらからも
武人さんのブログにフォロー登録いたします。

またの来訪をお待ちしております。
返信する
春かぁ〜 (まちん)
2019-02-05 22:24:34
最近いつもより暖かいから、梅が咲いてるところがありますね(^^)
とはいってもまだ2月。また寒い日がやってくると思いますので、油断なさらないように(私はただいまインフルでダウン中)。

ニットのセーター、暖かそうですね。
ロンスカも、ブーツも、すっごくお似合いですよ〜( ◠‿◠ )
返信する
千恵さん、フォローの登録、有り難うございました。 (武人)
2019-02-05 23:16:39
千恵さん、こんばんは
早速、フォロー登録のお返し、有り難うございます。
千恵さん、どのブログでも、表現も形も自由だから何も気にしないで、自分が思うように、自分がやりたいように、マナーさえ守っていれば自由に表現したらいいんだよ
まあ、自己満足でも、こうして、毎日何百人の人たちが自分のブログの記事を閲覧して貰えたら、有り難いものですね・・・

ブログも慣れて来たら、つい、更新の回数を増やしたり、記事のボリュームをアップしたりして、
ブロ友さんが増えたり、地域の知っている人たちが閲覧するようになると、少しでも恰好よく見せるようになったりしたら、段々とプレッシャーもかかり、負担になって、楽しさが無くなってしまったら元もこうもないからね・・・
マイペースを保ってくださいね・・・あくまでもブログの世界を楽しんでね・・・
私のブログには、「メッセージを送る」という欄も設定していますので、また、いろんな情報や世間話なども送って見て下さいね・・・

(・・・コメントの投稿者の「まちんさん」も、千恵さんの””ロンスカも、ブーツも、すっごくお似合いですよ〜( ◠‿◠ )””・・・と褒めておられますね・・・良かったですね
・・・でも、お顔隠しの真っ白の能面が・・・惜しいなあ)
返信する
まちんさんへ。 (千恵)
2019-02-05 23:18:51
まちんさん。コメントありがとうございます
え?インフルエンザにかかったんですか
それはお辛そうに。。。
わざわざコメントなさらずに
おやすみくださいね

梅がちょっとだけ咲きはじめましたが、
まだまだ寒い日がきそうなので、
体調が戻ってもあまり無理しないで
くださいね〜〜。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-02-06 20:29:07
わぁ。。。 梅~~~♪
なんて羨ましいのでしょ☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

こちらは金曜日から記録的な大寒波が・・・とニュースで(T_T)
家に引き籠りになること決定です(笑)
返信する
cinnamonさんへ。 (千恵)
2019-02-07 08:26:15
cinnamonさん。コメントありがとうございます

梅を見ると、春がすこし近づいたかな〜
って、しあわせな気分になります。

ただまた、寒波が到来してくるようですので
体調崩されないように
お互い気をつけましょうね
返信する
武人さんへ。 (千恵)
2019-02-09 00:14:54
武人さん。コメントありがとうございます
いま3回目のコメントに気がついたところでした。
返信遅くなってすみません
(コメントが奇数でしたので、
おかしいなぁ?と思ってましたので)

思いがままに更新していくつもりですので
また気軽にコメントをお待ちしております

顔をお見せできないのは残念です(笑)
顔については、そちらのご想像にお任せします。。。
返信する

コメントを投稿