天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

ちいさなひな祭り。

2019-02-09 16:08:18 | 日記
そろそろひな祭りの季節

娘や息子がちいさかった時、ひな祭りはわが家のスペシャルイベントのひとつでした。
とくに娘は、お友だちを家に呼んで、お菓子摘まみながらおしゃべりを楽しんで。。。当時まだ幼稚園だった息子が、傍から羨ましげに覗いていたことが思い出されます。

いまはふたりとも立派(すくなくとも身体は)に成長していますので、わが家でのひな祭りは完全にスルーしています。

ひな祭りといえば、雛人形を飾って。。。ていうのも、醍醐味のひとつでしょうね。でも、いまは雛人形を処分しているので

今年のひな祭りも、なにも用意するモノがないので、例年どおりふつうにすごそうと思います。



そんななか、昨日スーパーでお買い物していたら、気になった物が売っていました。ブログネタになるかな?と思い、さっそく買ってみました。



ひな祭りバージョンの、チロルチョコ







バレンタインの季節もかぶって、ひな祭りはチョコ人形で飾ろうと考えた、わたくし千恵の発想。。。298円の雛人形。安っぽ〜い。
いや、それ以前の問題かな。
賞味期限があるだろうし、家族の誰かが摘まみ食いするだろうし。3月3日までは持たないでしょうね〜(笑)。

298円だもん。なくなってたら、また買えますし。


チロルを手に、はい、チーズ




決してタバコくわえているわけではありません
(嫌煙家です)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい〜 (まちん)
2019-02-09 16:44:26
かわいらしいお雛さんですね)^o^(
あ、千恵姉さんも(^^)。ピースサイン、決まってますよ。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2019-02-09 21:05:50
またまた、ちょこっとご無沙汰しておりました!

そして、遅くなりましたが↓
娘さん、行政書士の試験
合格おめでとうございます☆

競争率が高いの中、スゴイ快挙ですね!!
娘さんの頑張りが実り、千恵さん嬉しいですね☆

チロルチョコの雛祭りバージョン!
初めて見ました!
可愛いですね^^
返信する
まちんさんへ。 (千恵)
2019-02-09 21:26:14
まちんさん。コメントありがとうございます
ホント、かわいらしいお雛さんたちです。
簡単にお腹のなかに入っちゃいます
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2019-02-09 21:31:04
さっちんさん。コメントありがとうございます
ご無沙汰しております。

娘の試験合格のお祝いコメント、恐縮です
難しい試験だけに、
合格できた価値は計り知れないと思います。
どこかでいかせられれば、と思っています。

チロルのお雛さん、かわいらしいですよ〜
3月3日まで残っていたら。。。と期待してますが
無理かな(笑)
返信する

コメントを投稿