ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

粘土の白薔薇あれこれ

2013-10-21 | 粘土
個人的には淡い色が好きなので白っぽい薔薇を作るのが好きです。真っ白で作ることは少なくって中心部分をほんのりピンクを入れたり薄い緑を入れたり・・・今回はほんのりピンク。分かりずらいですが、外側に向かって少しずつ白になってます。

ふんわりと開いた感じ。


ちょっとコロンと丸っこい形。


こんな開き方も・・・。


ちょっとふりふりな花びら。


白は写真で表現するのが難しいです^^;


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な薔薇ですね(^^ (Petit Ruban)
2013-10-22 09:31:32
私も色の淡い色の薔薇が好きなので、
写真の薔薇とっても好きです♪

こちらの薔薇達は、リースになるんですか?

白いお花は、写真に収めるのは
本当に難しいですよね。
私も四苦八苦してます。
返信する
Petit Rubanさんへ (ジョニーの日記)
2013-10-22 12:41:03
白薔薇は写真が難しいですね。でもPetit Rubanさん、アイスバーグもホノラもとっても綺麗に写真に収めていらっしゃってますよね。

このお花たちはリースにはならないんですよ。最近何色を何本欲しいとかっていう注文を頂くことが多くて、これもその薔薇たちです。茎は水にさしても大丈夫なので本物のグリーンと一緒に自分なりのアレンジを楽しまれるのだと思います^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。