ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

結婚のお祝い

2010-11-28 | 粘土

樹脂粘土のアレンジメントってあちこちで見かけないですよね。

なぜかな~なんてたまにふと考えたりするのですが、やっぱり手間がかかりすぎるからかもしれない。何年もやってかなり手が早くなったのですが、それでも一つのアレンジメントを作るのに相当の時間がかかります。これもコツコツ毎日作って1週間はかかりました。

でも、作ることが楽しいし・・・その延長線上に喜んでくださる方がいらっしゃるなら大変でも作りたいのです。

20センチリースは最初の頃完成するまで1ヶ月近くかかってました。でも今では2週間ほどで完成できるようになりました。すぐ乾いてしまう樹脂粘土を効率良く使うコツみたいなのも自分で分かってきたので、ちょっと余った色も上手に使いきることができるようになりました。



今回のアレンジメントは結婚のお祝いに送るそうです。喜んでもらえたらうれしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこよこ)
2010-11-28 21:50:26
わ~
この色合い、私もとっても好きです!上品でありながら華やかね花器も素敵
いつか欲しいな!

カイ
今朝からとっても元気です。ネッカーをガンガンぶつけながらも走り回っています。
今となっては、ネッカーと一体化してしまっていて小さな恐竜みたいに見えます
返信する
よこよこさんへ (ジョニーの日記 )
2010-11-29 08:02:36
よかった!よかった!!
カイちゃんだもん・・・きっとすぐにそうなると思ってたよ(笑)
ネッカーが外れたらカイちゃん『あれっ??なんか足りないワン!?』とかなったりして(笑)

この薄い茶系と藤色の組み合わせは優しい感じでどんなお宅にでも合うかな~なんて思ったのです。白系の実もかわいいの~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。