ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

手拭きタオル

2011-08-16 | 子供たち
今日は朝から実家へ。
何しに行ったかというと、母がお洋服型のタオルを作ろうと・・・。母は数時間で出来上がる簡単な手芸が得意です。私はあまり手芸は得意じゃないんですけど、材料もみんな用意されてるし、お昼付きだし、お話しながら簡単にできてしまうっていうのならいいので喜んで行きます♪

今日できたのはこれです。

ちょっとバイアスが足りなかったので出来上がりじゃないんですけど、まあほぼできました。子供用のハンガーは母にいただきました。ちょっと手を加えることで普通のタオルをかけるよりずっとかわいい♪でもかわいくなってしまったのでちょっともったいなくって『お客様用』とか言ってなかなか出てこない気がする。。。。(笑)

買い物して家に帰ってきたらアンディーちゃん、トイレの前で寝てました。ただいま~っていう声にちょっと驚いたようなお顔。。。はは~~ん、ママがトイレから全然出てこないよ~~~なんて思って待ってたのかな。出かけるときアンディーちゃんは子供部屋で寝てたからね・・・ちょっとかわいそうなことしました。

アンディーちゃんはべったりちゃんなのでいつもトイレの前待っててくれるんですよね。。。アンディーちゃんってホント犬っぽいかも。

出目金の大ちゃんは治療の甲斐なく全然治りません。。。なのでもっいっか・・・みたいな気分になってます。
しっぽの白い点はちょっと気になるけど、もうそろそろ今までの生活に戻してあげようかな。元気一杯だし、もともと気づかなかったということにして・・・。な~~んて・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2011-08-17 08:08:21
可愛らしいお手拭タオルが出来ましたね♪
短時間で出来る手芸って楽しそうです。
お母様、器用でいらっしゃるんですね~。

↑譜面台も素敵です
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2011-08-17 16:04:32
このお洋服タオルシリーズ色々とあるのよ。これはアロハシャツなんだって♪

譜面台はこれまた母がイギリスで買って、持って帰ってきてくれました~
返信する
そっか。 (くっきぱぱ)
2011-08-17 23:23:47
タオルって、こんな楽しみ方もあるのですね。見習わねば。
うちでは不要になったタオルは即ぞうきんです...(^^;)
返信する
くっきぱぱさんへ (ジョニーの日記)
2011-08-18 10:39:01
ちょっと柄がかわいいのとかだったらこういうのを作って楽しめますよね。このタオルのお洋服シリーズ色々とあるみたいですよ♪母はワンピースみたいなのも作ってました。
最初にアイデアを考えた人ってすごいですよね!!
返信する
Unknown (nana)
2011-08-18 14:22:33
ホントにとっても可愛くて家族には絶対に
もったいないですよね(笑

私はパッチワークをやっていたので縫うのは
好きな筈なのですが。。。今ではボタン付けも
ボンドで貼りたくなります^-^
返信する
nanaさんへ (ジョニーの日記)
2011-08-18 19:02:53
細かい作業を本当に綺麗になさってて、いつも感心して見させてもらってます♪
こんなお洋服は画像見ただけでちゃっちゃっと作れますよね~~!!

私は針仕事はとっても苦手なのでなかなか一人ではやらないですが、お話しながらだったのでとっても楽しくできました。

nanaさん、骨折されたそうで、ご不自由ですね。。。
1日も早い回復を祈ってます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。