ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

中庭に戻ってきたマリンちゃん

2012-12-19 | シャンティーとマリンちゃん
シャンティーのボール投げスポットにここ数日、マリンちゃんが戻って来てます。

このしっぽがトレードマークのマリンちゃん。

3匹兄弟なのだけど、久々に戻ってくるとちょっと居候的な感じで肩身が狭そうです。猫たちの世界もちょっとシビアですよね。

なのでまたすぐにあの何もない場所に戻っちゃうのかな~と思ったのですが、数日経ったらまたなじんできたようにみえました。

『マリンちゃんの場所はここでしょ・・・』って思わず言ってしまいます。あちらは人通りも多いだけに色々な人に可愛がられているけどやっぱり一人ぼっちは私も心配ですし、強がってるけど寂しいんじゃないかって思うのです。


遊ぶ場所も沢山あるここが安心できます。

冬に向かって脂肪もしっかり蓄えてるけどやっぱり寒いでしょうから3匹一緒に暖をとったら少しは違うでしょう・・・

おやつをあげようとするとシャンティーも決まってママの目の前に陣取ります。なんでも『わたちがいちばんでしょ・・・』のシャンティー。
猫たちとのかかわりは面倒だと思ってるシャンティーですが、ここは大好きなボール投げスポット。

だから『いかない・・・』とは絶対言いません。

まずはここでボール投げをたくさんしてごはんも食べたら良い笑顔がでます。

マリンちゃんも意地を張らずに生まれ育ったこの場所にずっと居て欲しいな・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉御! (くっきぱぱ)
2012-12-22 09:57:58
シャンちゃん、ニャンちゃんたちをバックに従えて、女ボスみたい!

皆さん睨みが利いてますよ~
返信する
くっきぱぱさんへ (ジョニーの日記)
2012-12-22 17:52:39
ホント・・・・そんな風に見えますね
でも、この後シャンティー以上にマリンちゃんがちょうだいちょうだいってすごいんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。