ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

沢山です

2009-09-18 | 粘土
これ何と思いますか?

幼稚園の周年行事の役員さんから夏休み中に『会の時のネームプレートを作って欲しい』と頼まれました。『名前が挿せて、終わった後にそれも記念品の一部として皆さんに持って帰って頂きたい』って。

ん~~~??と随分悩んで色々と作ってみたりしたのですが、結局コレにしました。悩んだ割にはとってもシンプルなものに落ち着いちゃって・・・。

使い方としては・・・

こんな感じになります。お友達の切り絵作家のYUKIさんから先日頂いたハガキを拝借。すごくかわいらしいですよね。。。。お手紙としてどこかにしまってるのがもったいないから、こんな風に立てていつも眺めとこうっと・・・なんて思ってるんです。

このネームプレートをなんと130個くらい作る予定です。シャンママできるかな~?同じものをせっせこと作るのってあまり得意じゃないんですけど、来月一杯で頑張って作ります!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うきっき)
2009-09-18 21:48:33
ステキですね。
色合いが好きです♪
粘土って実はすごく好きなんですけど
思ったように出来た記憶がないです

切り絵もとってもステキですね。
切り絵に見えないほど細かくてビックリ!

返信する
うきっきさんへ (ジョニーbの日記)
2009-09-19 21:25:00
色々な色合いで考えてみましたがお祝いなのでやっぱり華やかな色がいいとのこと。四葉のクローバーとてんとうむしっていうのも作ってみたのですが台が茶系でボツになりました。

切り絵はすばらしいんですよ。見てたらこちらまで心穏やかになる感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。