ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

今年最後の仕事

2015-12-29 | 粘土
今年の12月は過去最高に忙しかったような・・・。でも、それも昨日で終わりました。
最後の仕事はリース。

ピンク系はかわいいですね。最近のお気に入りはアイビーを入れることなのですが、最後に作ると入れる場所に四苦八苦することになるので今回は最初からこの場所にアイビーを入れる!!と決めてました。

3か所、入れる場所を決めてたので今回はしっくりいきました♪


長いことかけて作るリース・・・出来上がった時の喜びはひとしおです。

来年はリースのお仕事がまたあるかな。あったらいいな。大変だけどとっても好きなお仕事なのです。

今年のシュトーレンは18本焼きました。
そして最後の最後に・・・自分用1つ(笑)

本当はシュトーレンを少しずつ食べながらクリスマスを待つというものなのだけど、私はクリスマス終わってから食べてます。

パネトーネも焼きたかったのだけどそんな時間が全然なかったのが残念でした。

でも体調も崩さず年末を迎えられそうで何より。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミィ)
2015-12-29 20:24:44
わー、最後の仕事が、こんなに素敵なリースで終われてよかったですね♪

とても丁寧で素敵な可愛いリースが出来て、いつも着実に創られるシャンママさんはスゴイな~と思います。
見習わなきゃです!

今年も後2日ですね。
また来年も、楽しく制作できると良いですね。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
マミィさんへ (ジョニーの日記)
2015-12-29 21:51:58
マミィさんにそんな風に言っていただけたらとっても嬉しいです~
ホント、あっという間に年末ですね。マミィさんも沢山のかわいいお人形たちをお作りになって大変な12月でしたね。

年始に向けておせち料理作り始まってますか?
私は今コトコトと黒豆煮てます。焦がさないようにしないとっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。