ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ば~らが咲いた~~!!

2018-04-15 | 
今年は薔薇が早いんじゃないかと思ってたのですけど、やっぱり早かった!!

初薔薇が昨日、開花しました。

予想通り『真夜』です。

この真夜を皮切りに、どんどん咲きそうな予感。

こちらは『スヴニール・デユ・ドクトルジャメイン』ですけど、こちらももう色が見えてきてます。



『タマラコルダナ』さんは、私が持っていたのをお友達にあげて、アポロママさんのを私がもらったという…(笑)
私のより一回り立派な株の『タマラコルダナ』さんなのでお花も立派そう。

楽しみだ~~!!

茎が太~~い♪

今年は気候のせいか、薔薇の調子がすこぶるいいです。途中まで毎年する消毒とかしてたのですけど、『今年はなんだか大丈夫そう??』とか思った時点で何もやらずに見守ってたのですけど、一切なにもしなくてもムシも病気も何も出ない!

こんな幸せな年もあるんですね~~^^

そして、昨年クレマチスフェアで買った『淡墨』が今年はびっくりするほどグングンとツルを伸ばし、つぼみがたくさん!!
一つ、二つ・・・と開花し始めたのですけど、なんて素敵なクレマチスなんでしょう!

一昨年、フェアの展示で見た時に『これはステキ!!』って思ったのですけど、その年は販売がなく、昨年販売が始まったので大喜びで買った苗でした。

グレイッシュな薄い紫のお花はとってもシック。

こんな花付きがいいなんて・・・本当に買って良かったです!

昨年もう一つ買った『ザブライド』は今2つしかつぼみがありませんけど、今日一つ目が咲きました!!

また写真撮るので、見てくださいね~~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。