ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

フェンス作り

2012-10-21 | DIY
今回電動ドライバーを買った理由はベランダのフェンスを作りたいから。思い立ったら吉日・・・とばかり先日から近くのホームセンターに行っては何を買ったらいいのか色々と見て回ってました。そして一応『これにしよう!』と決めた木材があったので今日出かけて行ったのですが、実際手に持ってみると1枚の板がすごく重くてこれを何枚も持って帰れない~~と断念。もっと軽いのがいい・・・とまた振出に戻ってあ~でもないこ~でもないと木材売り場を行ったり来たり・・・。

軽い木材を見つけたのでちょっとだけ当初の予定より高くなっちゃいましたが7枚だけ買って計っていった長さに切ってもらいました。ここまでするのも結構ドキドキでした。

ひとまずどんな感じかやってみようと家に帰ってからベランダで作業開始。

こんな感じかしら??

単純に7枚を並べるだけなのに、えらく時間がかかり・・・とても疲れ・・・腰も痛くなりました。7枚が限界でした~。

そこで、これは根詰めてやらずにのんびりと買い足しながらやろうと心に決めました。

それにしても、できたのを立てかけて見たらやっぱり予想してた通り・・・『すのこ』^^;

うまく塗装してすのこを脱しないといけませんねっ♪

どんな風になるのか不安反面、楽しみでもあります。苦痛にならない程度にがんばりたいと思います。



<おまけ画像>
上の子の部屋を覗くとこんな状態で寝てたので思わず写真を撮ってしまいました。ジョニーって本当に上の子が大好きで四六時中上の子にべったり。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2012-10-21 20:29:52
木材といっても色々あるのでしょうね!
でも形になると楽しいでしょ!?

ジョニー君は本当に上のお兄ちゃんが好きなのね~。
びっくり^^
お兄ちゃん、起きたら顔に足跡たついていたりして^^
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2012-10-21 23:05:33
色々あるんだけど、イメージにあってて値段も安めの・・・と探すとなかなかしっくりこなかったりするのよね。
でも、とりあえずこんな感じでのんびりとやっていきます。
楽しいけど、かなりの重労働だわ~
でも、がんばらなくっちゃ

ジョニーはこんな風に夜中もべったりなのよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。