ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ステファニー・グッテンベルグ

2017-06-20 | 
コピスガーデンで出会えたら買って帰ろうと思ってたバラがありました。

「ステファニー・グッテンベルグ」というバラです。また白薔薇~~?? ちょっと自問自答してましたが、バラ選びは自分のインスピレーションに任せた方が後悔がないこともここ数年学びました。

コピスガーデンのバラ苗販売場所にはかなり沢山のバラがあってブランドごとに置いてある場所が分かれていたのでわかりやすかったのですが、「京成バラ園」の場所を二人で見たのに見つけられませんでした。

やっぱりなかったね~~とか言って他も見て、あれこれ楽しんで・・・。

でも、不思議っ!!

最後の最後に見つけたんです!!というか見つけてしまった??と言った方がいいかも。

だから連れて帰ってきてしまいました。

ステムが細く長いところに終わりかけのお花が2つ付いてたのですが枝が折れていたので宿で二つ切って水にさしておいて来ました。

蕾は二つありましたが、一つは折れてしまったのでだめでした。もう一つの蕾も2カ所折れていて、宿でテーピングしました。

その蕾が咲けるかどうか??

今日の状態です。

以前実際見て感動した「ステファニー・グッテンベルグ」。

ふわっと開いていく様にこれは何~~??と大興奮してしまったのですが、そのときは買わずに帰って来たのでした。
でもずっと気になって仕方がなかった~~。

私、白薔薇が好きね・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村
 








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2017-06-21 00:59:38
ホントに驚いたわー、あのまさかの展開!
ステファニー・グッテンベルクもあそこで隠れて待ってたのかもしれない…まさに相思相愛
白バラは素敵だよ。私も大好き!

毎年咲いてコピスガーデンと那須の旅のことを思い出させてくれたらいいねっ
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2017-06-21 08:41:48
ご一緒できて本当に楽しい旅になりました。同じものを見て、同じように感動できるお友達がいる幸せ♪
コピスガーデンでキャ~~キャ~~言って過ごしたこと、忘れられない想い出となりそうです。
ステファニーちゃんとの出会い・・・本当に驚きでした!!私のベランダを気に入ってくれたらいいのだけど~~。
頑張ってくれ~~!!
Unknown (RUNAのおかあさん)
2017-06-21 14:16:55
コピスガーデンに行かれたのですね
絆の事で大森プランツ、コピスガーデンを知り尋ねてみたいところの1つでした
那須って車で行くと思っていましたが東北新幹線っで行けばいいのですよね
ほんとカッコイイですし乗って行くのもいいですね

東京からでしたら日帰りも出来そうです
私もコスピガーデンでキャ~~キャ~~言っていって見たいわ
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2017-06-22 08:41:07
私も是非是非行ってみたい場所だったので、一番バラがきれいに咲いてるであろう時期に焦点をあてて、お友達と約束してました~~。でも、車がないのでどうしたものか・・・と思ってましたが、電車でもどうにか!?
バラ苗を持ってアウトレットにも行きましたよ~~。
RUNAのお母さんもコピスガーデンで実際咲いてる素晴らしいバラさんを見た後に苗販売でキャ~キャ~言って大はまりして下さいね~~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。