ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

Nordic Lifestyle Market

2016-12-11 | わたし事
今日は珍しく(?)お出かけ(笑)

表参道の国連大学前の広場でNordic Lifestyle Marketがあるということで行ってきました。

雑貨を見て回るのは楽しいですね。

イスや家具なんかも展示されてました。

私は、クリスマス前だからクリスマス関連のものが気になります。

このお店でしばし足が止まり・・・。帰る前にももう一度立ち寄り、かわいい女の子を連れて帰りました。

とってもかわいいでしょう~~!!

そして隣のキャンドル屋さんでも買っちゃった。

ツリーのキャンドルが色とりどりあって迷いに迷ってこれにしましたよ。

今年はこんな感じでどうだっ!!

かわいい~~^^

そうそう、いつものマルシェも開催されていたのですけど、その中のお花屋さんを見てたらパパが『この薔薇綺麗だね~』って言うので見たら『エバンタイユ・ドール』だったのです!

切り花でも売ってるんですね。
それもこんな立派で沢山! 『これね、うちにもあるんですけど~~~』と言いいながら声のトーンが落ちてしまった。今年も数個しか咲かなかったっけ(涙)


うちもこんな綺麗に沢山咲いてほしいよ~~。

この花束も綺麗だった♪

やっぱりうちの薔薇、もっと咲かせられるようになりたいな・・・って思ったので、寒くてベランダに出るのもイヤになりそうだけど、冬のお手入れ頑張ってやろう!なんて思ったのでした。

あとはクリスマスのナフキン買ったり、『もものはな』ジャムを買ったり、ビール飲んだりリンゴの春巻き食べたり、バナナケーキ買ったり・・・。

マルシェ、かなり好きです。楽しかった~。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-12-12 05:27:31
お家の中がクリスマスになっている!!イイナ イイナ
可愛いサンタさんを見つけましたね 
優しい色のキャンドルツリーがまた素敵

我が家は只今 クリスマスのレカンフラワー額作成中で殺風景なの
夫がどうせ年寄り二人だからクリスマスはどうでもいいようなこというのよ
お宅のパパさんの様にバラを綺麗と言う殿方素敵です
バラの種類が言えるRieさんも素敵です
こちらはバラ生産者のハウスがあり綺麗で素敵な種類は東京に出荷されます
1本1,000円以上もするんですって・・・
そちらにはいいものがいっぱい集まっているんですね
返信する
Unknown (Sinceroです。)
2016-12-12 13:38:48
齢が変わらないのに失礼なんですけど、いつもシャンママさんちの子どもに生まれたかったわ~♬ って思います(笑)。ステキライフですね~憧れます♡
返信する
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2016-12-12 14:22:42
家が少しずつクリスマスっぽくなってきました。
しまってあるのを出したらもっとなるんですけど、それが面倒でまだ出してないんですよ~。
毎年、もっとクリスマスを楽しまないとって思いながら、忙しいままに終わっちゃうんです。ダメですね~。RUNAおおかあさんはレカンのクリスマスの額を作ってらっしゃるんですね。どんなのができるのか楽しみにしてます~~!!
私も今製作中のものがあります。また出来上がったら見てくださいね~~!!

薔薇、1本1000円??
すごいですね。そういえば青山のお花屋さんで見た薔薇たちは美しいのが沢山でしたが、すごく高かったです。そんなところに出荷されてるんでしょうね~。
返信する
Sincero様 (ジョニーの日記)
2016-12-12 14:26:47
ハハハ・・・。子供たちは全くそんなこと思ってないですよ。母親とか妻とかかなり失格な人間ですから~。
もっと素敵に生きたいですし、やり直したいことだらけです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。