ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ロシアンブルー親子

2008-08-24 | 粘土
シャンママは先日久しぶりにネコちゃんを製作いたしました。何だかウキウキしました。最初お話が来たときは『三毛猫の親子』ってことだったので、ちょうどその頃中庭の美人な三毛猫のママさんが小さくってかわいらしい子猫を二匹連れていつも現れていたので、こんな感じにしようかな~って思ったりしてました。

でもやっぱり『ロシアンブルー』ってことになったので中庭のネコの親子はモデルさんにならなかったのですけど、中庭のママネコさんはシャンママのママネコさんのイメージにぴったり。

題して『ママみたいな美人なネコに成長するのよ・・・』。

中庭のママネコちゃんはやさしさとその子供たちを守らないといけない強さを兼ね備えた美しいママさんでしたから、粘土の作品からもそれらを感じられるようにしたい・・・と思いながら制作したわけです。


全体像はこんな感じです。

ベランダで写真撮ってたら、ジョニーが『大きさ比べしてあげるニャン・・・』って言って座ってくれました。

『はい、ありがとうございましたっ♪大変役に立ちましたよ!』

中庭のネコちゃんは先日ママときょうだいが現れました。ママが亡くなってしまったのだったらどうしよう・・・って心配だっただけにホッと安堵したのですが、やっぱり子供たちを独り立ちさせようとしてるのか遠くで見てるだけでした。そしてその日を境にまたどこかいなくなりました。

昨日はきょうだいだけ二匹で寄り添うようにいました。

相変わらずこの子たちが気になるシャンママです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らりー母)
2008-08-25 04:16:15
ロシアンブルーの親子ネコちゃん、なんて素敵な出来上がりなのでしょう。ママネコちゃんの愛情がたっぷりですね。
そして、あの一人ぼっちのネコちゃん、ママと兄弟ネコちゃんが帰ってきたのですね。無事でよかった…これから、外の世界で生きていくために、ママネコちゃんも心を鬼にしているのかもしれませんね。せめて、兄弟で一緒にいてくれると安心ですね。
返信する
らりー母さんへ (ジョニーの日記)
2008-08-25 06:38:56
先日ご心配をおかけしてたので、ご報告しないと・・・と思いました♪ママと兄弟猫がひょっこり現れました。ママのお乳がだら~んとしてたのでやっぱりどこかでまた子猫を産んだかも・・・ですね。
らりー母さんが言うように心を鬼にしてつきはなしてるように思えましたが、やっぱり心配でちらっと見に来たのかも・・・ですね。やさしいまなざしで遠くから二匹を見てました。。。。
兄弟二匹、似てますが右の子の方が病気持ってるようで毛並みも悪いし痩せてるし、セキしてるし・・・で心配なんです。。。。
返信する
可愛い親子 (ビッツママ)
2008-08-26 23:54:55
シャンママさんの努力の成果、夏休みの大作が続々と仕上がりましたね ロシアンブルーの親子とっても可愛いらしい{/hearts_pink/。凛としたお母さんにすっかり甘えている仔猫。ジョニー君と仲良く並んで、たまりませ~ん。本当に愛情がこもっているから、ワンちゃんもネコちゃんも(そうそう鳥さんも)特徴が表れていて、みんな目が活き活きしていますね 
楽しい蝉取りの季節も、あっという間に終わりそう、暑さから解放されて嬉しい半面、ちょっぴり寂しいような でもやっぱり良い季節の散歩は最高ですね
返信する
ビッツママさんへ (ジョニーの日記)
2008-08-27 08:21:55
久々のネコちゃんでした~。今度時間の空いた時に自分用にも作ろうかな~なんて思ってるところです♪
涼しくなりましたね~。ビッツ君も元気一杯お散歩が出来る季節到来!!またご一緒にお散歩&ランチしましょう~~。このところシャンティー、だ~~れにも会ってませんからきっとみんなに会いたがってると思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。