ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

祝20歳

2014-11-05 | わたし事
自分の子どもが20歳のお誕生日を迎えるなんて遠い先のことだと思ってたのに、もう現実になってしまいました。

上の子は『あ~10代が終わっちゃった・・・20歳なんてなりたくないよ~』って言ってますが、ママからしたら20代なんて羨ましい限り。

もう一度戻れるものなら戻りたいよ~~。


いつもの如く、ガトーショコラです。

真ん中のハートの形のプレートみたいなのはクッキーではなく、ろうそくなのですよ。100円ショップですが、可愛いのがありますね♪

フクロウさんの砂糖菓子を添えてろうそくを2本立てて完成・・・。

このガトーショコラは以前から作ってますが、最近少し変わったことは、ブラックチョコレートを使うようになったこと。ずっとミルクチョコレートを使ってたのですが、ブラックチョコで作る方がずっと味がはっきりして美味しいんですね。ミルクチョコレートを使ってた頃は何となく味に締まりがないな~と思ってたのです。

高校・浪人・大学と一緒のお友達からプレゼントにお酒をいただいたそうで・・・。

夕食の時に一緒にこのお酒で乾杯しました~。正々堂々とお酒が飲める歳になりましたね。



今年もまた楽しく充実した日々を過ごせますように♪

20歳おめでとう!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday! (くっきぱぱ)
2014-11-06 19:51:23
ご子息、お誕生日おめでとうございます!
手作りケーキでお祝いとはうらやましい。
プリちゃんが虎視眈々と狙っていますが(^_^;)

これからも家族揃ってお幸せに!!
返信する
Unknown (アポロママ)
2014-11-07 08:01:13
私からも Happy Birthday !
こんな素敵なケーキで祝ってもらって幸せだわ
これからもお互い、ハタチになった上の子くんたちの人生を応援していこうね。
返信する
くっきぱぱさんへ (ジョニーの日記)
2014-11-07 08:57:33
ありがとうございます。子どもは勝手に大きくなっていきますね。20年の月日が本当にあっという間でした。
プリボーもいただけるかとうろついてましたが、チョコレートケーキなのであげられませんでした。チェッ・・・って思ってたでしょうね(笑)
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2014-11-07 08:59:56
ありがとう~♪ 誕生日迎える前に国民年金の請求が来たわ(汗)
20歳って言っても自分の子どもは子供っぽく見えるよね。お互い男の子2人の親・・・また色々と相談に乗ってね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。