ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

食欲旺盛な黒らんちゃんたち

2014-09-09 | お魚さん
黒らんちゅうの『凪』と『鈴』はお野菜大好きみたいで・・・カモンバを入れてるとすごい勢いで食べてるようで・・・


気づくとカモンバが茎だけになってしまいます。

お野菜大好きはいいことかと^^

でも、一緒に入れてるマツモはあまり好きではないのか・・・ほぼ原形のまま♪私テキにはマツモの方がおいしそうに見えるんですが(笑)

シャンティーがアブラ蝉は好きだけど、ミンミン蝉は食べないっていうのと似てるような感じですね。最近はニイニイ蝉も食べません。一見アブラ蝉にとっても似てるのですが、アブラ蝉よりも若干小さくて平べったい。シャンティーが食べなくなってから私も見分けが付くようになってきました(笑)

話を元に戻して・・・『凪』と『鈴』はきっとカモンバが好きなのでしょう・・・ということで今日カモンバを買ってきてあげました。

3~4日に1度くらい水替えしてますが、カモンバをパクパク食べてるのでオチビさんの割にうん〇の量が沢山です。

来た時に比べて少~~し大きくなったような・・・?

カモンバ、補給しましたので、どうぞ、どうぞ召し上がれ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。