ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

2匹にお誕生日おめでとう

2015-04-20 | モナとアンディー
今日は一日雨模様・・・4月に入ってから雨風の日の多いこと。せっかく春になったのだから、もう少し晴れた日が多くてもいいんじゃないかな~なんて思う今日この頃です。

ベランダだから雨は直撃されないけど、風はまともに受けるからつぼみの枝が折れませんように~と願うばかり。

今日はこんなお天気ですが、4月20日ということで我が家のモナちゃんとアンディーちゃんのお誕生日!

毎年モナちゃんが無事この日を迎えられることを喜んでましたが、今年はそれにも増してアンディーちゃんがこの日を迎えられたことが本当にうれしいのでした。

モナちゃんは7歳になりました。

モナちゃんは自分がエイズウィルスを持っていて、小さい頃は体が丈夫じゃなかったことをちゃんと知ってるからか、大人しい猫です。でも一人遊びも上手だし、ジョニーのことが大好きなのでよく一緒に居て甘えたり遊んだり・・・甘えん坊なので私にも抱っこ抱っこ・・・ってよく抱っこされにくるし。とっても控えめでかわいい子です。

アンディーちゃんばっかりに目が行ってモナちゃんは甘えたいのに甘えられないことも多くてちょっと申し訳ない気持ちもありますが、そんな寂しさをジョニーが埋めてくれてるようで、助かります。

食いしん坊なモナちゃんなので、我が家ではトドよばわりされてますが、ふくよかなモナちゃんを抱っこするとなんだか安心します♪
女の子っぽくブラッシングが大好きで、ジョニーのブラッシングをすると必ず『私も!私も~~!!』と来ます。
かまってもらうのが大好きなモナちゃん。爪切りも大好きで大喜び。

ちょっと難しいところもありますが、とっても良い子のモナちゃん、7歳の1年も元気に過ごそうね♪


さて、ハラハラさせられてるアンディーちゃんも無事6歳を迎えられました。

この子はもう本当に神経質で手を焼きますが・・・だから、病気になって更に大変なんですけど、さらにさらにいとおしくなってしまって。

あとどれくらい一緒にいられるか分からないけど、1日でもアンディーちゃんにとって辛い日が少なく過ごせますようにって・・・今願っていることはそれだけです。

1日中辛そうにしてるアンディーちゃんを見るのが一番辛いのです。

昨日は元気に鍼に行くことができました。1週間前くらいから体調も上向きで、食欲もある程度あり、今朝体重を測ったら3キロになってました!
点滴の輸液もさっと吸収されるようになって・・・足に溜まってた時とは全然違います。
おしっこが全く出なくなった時もありましたが、最近はよくおしっこもし、水もよく飲むようになりました。

この安定した体調を持続できるよう、ママ、頑張ってサポートするね。
アンディーちゃんに『頑張ろう・・・』って言葉はかけないようにしてます。もう十分頑張ってるからね。

この調子をキープして来年の今日を迎えられたらね・・・。

すぐ楽観視するママ(笑)

とにかくモナちゃん、アンディーちゃんお誕生日おめでとう~~!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2015-04-21 18:52:57
モナちゃん、アンディーちゃんおめでとう。
2匹とも十分頑張っていますが、
ママも本当にすごいです!!

なかなかそこまでお世話できないと思います。
私もレオだけだけど頑張ろう。
返信する
レオママさんへ (ジョニーの日記)
2015-04-21 21:42:30
ありがとうございます~♪
私は全然すごくないです!!ただ、ただ、みんながかわいいからがんばれますが、なんといっても・・・フルタイムで働いてるレオママさんとは違って私、ヒマですから~♪
レオ君はパパさんとママさんの愛情をたっぷり受けてるから元気でハツラツとしていられるんだと思います。本当は・・・1匹をしっかり見てあげるのが理想的だと思うんですよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。