ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

かわいい『あおい』ちゃんの開花

2015-07-25 | 
今年お迎えした『あおい』ちゃん。最初に付いてたお花が終わった後、ベランダの薔薇み~んなハダニの被害にあって、もれなく『あおい』ちゃんも被害者に。まだ葉が少ない『あおい』ちゃんなのでそのまま枯れちゃうんじゃないかと心配したのですが、無事復活♪

春のお花が終わった後、無傷で夏まで来れたことがない我が家の薔薇たち。これは仕方ないことなのかな~。でも、総じ
て軽傷だったところがいつもの年とは違います。

夏から冬にかけてはそれほど大きな被害がないのが毎年・・・なので、今年はかなり優秀な薔薇さんたちなのです。

『あおい』ちゃんがつぼみをまた付けてくれて・・・やっぱり『しずく』さんのように素直なかわいこちゃんだと思いました。大好きな子になりそう~!!


咲いてる子も居ますよ♪

どこから見てもかわいいです。

お迎えして本当に良かった・・・。

薔薇を育て始めた頃は自分の好みがどういうのかもはっきりよく分かってなかったので、とりあえずお花の雰囲気が好きだからお迎えしようと思って育て始めましたが、最近は株全体の雰囲気もお花もその子の性格も・・・み~んな好きな子が増えてきました。

ベランダでの成長はとってもゆっくりですけど、それでもよし。

『しずく』さんと『ラブリーブルー』ちゃん。
夏の『しずく』さんはお花小さ目ですけど、よく咲いてくれます。

まだ7月だというのに、この暑さ・・・先が思いやられますね。お花も動物たちも・・・そして、自分も・・・頑張ってこの夏を乗り越えなければ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。