ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

『真夜』

2016-10-13 | 
赤黒い薔薇は写真が難しいですね。
目で見てる赤がなかなか出ないのと、明るさの加減が難しいです。

今日はせっかく『真夜』が美しく開いたのですけど、朝からどんよりお天気で光の量が全然足りません。それでも美人さんに撮ってあげたくて頑張ってみました。

以前持ってたERの『ムンステッド・ウッド』にとってもよく似てますけど、トゲが少ないのと花持ちが断然良いところが利点です。

お花は中輪ということですけど、我が家の薔薇の中では大きい方なので、立派~~と思います。

秋のお花はやぱり素敵。この赤黒さがたまりません。

主枝は太くデンとしてますが、和薔薇らしくお花のつく枝は細くしなやかなところも気に入ってます。

この春お迎えしたので期待の新人さんです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。