ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

リメーク缶

2017-01-27 | 多肉植物
リメ缶作りの中で、いつもの貼り貼りと違うやり方でも作ってみたいなと思って作ったのがコレです。

下の子が幼稚園の時に泥団子に凝ったことがあって、その時使ってた砂入りのバケツがメーターボックスの中にあったのでそれをぜひ使おうとずっと思ってたのを実行してみました。

缶に全面ボンドを塗ってそこにその砂をつけました。

これをやった時点で安心したのか。1か月近く放置してしまいましたが、ようやく色を付けて完成にこぎつけました。

出来上がると可愛い・・・といきなりテンションアップです。



何を植えたいかというと、ボサボサになって窮屈になってきてる多肉さんと・・・

かなり徒長気味の方が右側にいらっしゃいますね~~。

あとは、一番最近買ったまだポット苗の桃太郎さんを・・・

徒長した方をどうにか低くして??・・・一緒に植えこもうかと♪


この週末にでも実行してみま~~す。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUNAのおかあさん)
2017-01-28 07:54:59
リメイク缶 
こんなことが出来るのねと驚きました
素敵です
毛糸でしょうか? 
リボンがあるとないとでは全然違うように思います
どうしたら、こんなことをひらめくのでしょう 
すごいです

↓キルト展 
趣向が凝らされていて見る人をあきさせませんね
購入したボタン キャンディーみたいで美味しそう(笑)

我が家のクリスマスローズ つぼみを見つけました
よかったぁ~~
返信する
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2017-01-28 09:41:08
ありがとうございます~~!
缶のツルッとした雰囲気もいいけど、デコボコした雰囲気もまたシャビーな感じでいいですね。
今度はちょっと形も変えちゃおうかな~なんてアレコレ思ってます^^
またいつになることやら・・・ですけど、できたら見てくださいね~。妄想から実現するまで時間がかかるもので・・・
リボンは数日前に毛糸屋さんに行ったときに包装で使ってくれた毛糸2種類を捨てちゃうのももったいないから巻いてみたんですよ。再利用できてよかったです。

RUNAのおかあさんのクリスマスローズ、楽しみです~~!!咲いたら是非見せてくださいね~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。