ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

3兄弟と白黒猫

2012-03-25 | 野良猫マリンちゃん
梅の花もそろそろ終わりですね。今日裏手にある神社の梅を写真に撮ってきました。

とても地味ですが、一つ一つの花はかわいいんですよね。

春と言ってもまだまだ寒い日の方が多い今日この頃・・・野良猫マリンちゃんが居る中庭にこのところあの白黒猫が居なかったので『もしや・・・旅にでも出てくれたか!』と内心喜んでましたら、今日久々にお目にかかってがっくりしました。


このしっぽの上がり方からいって本当にエラそうです。私とシャンティーを見てももちろん全然動じませんが、『嫌なヤツがきたニャンね・・・・』とでも思ってる様子。
しばらく遠目でうろついてましたが、そのままどこかに立ち去りました。弱っちい3兄弟はビクビクしてましたが、今日は襲われずに済んで良かったです♪

チャトランは男の子なんだから頑張ってほしいですけどね・・・なんかおっとりなんです。


トラちゃんもダメですね~。3兄弟の中で一番の怖がりさんなので逃げ足だけは超早いですけど~(笑)
これでもこんな近くで写真が撮れるようになったなんてすごい進歩ですよ。最近は目の前で水も飲めるようになりました。

マリンちゃんには最近ちょっと変化が・・・・。

あれほど毎回後追いするので帰るのが大変だったのですが、3週間ほど前のある日からまったく後追いしなくなりました。


マリンちゃんの心境の変化・・・私にははっきり分かりませんが、後追いするのやめよう・・・と自分で決心したことは確実です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2012-03-26 20:39:02
そう...そんな変化が!?
本当はシャンママさんに飼って欲しかったんじゃない??
でもそうもいかないようだな~って思ったのよきっと(泣)。猫ちゃんには猫ちゃんなりの心の変化があるのね...
春は出会いと別れの季節だから、また色々と新しい出会いもあるのかもしれませんね。
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2012-03-26 21:36:44
猫ちゃんって本当にしっかりと意志があってすごいな~って感心するよ。
春は出会いと別れの季節か~~。この辺りは去勢と避妊が進んでるから子猫1匹産まれないよ。何となくさみしいよね・・・(ってこれでいいんだろうね)ママ猫が子猫連れて歩いてるのを見るのって何となくほのぼのしてて好きだったんだけど。。。
返信する
ふくよか (くっきぱぱ)
2012-03-27 19:21:03
気のせいか、シャンママさんち近辺のネコちゃんたち、栄養がよすぎませんか?
みなさん、お腹がタプタプに見えるのです。
まぁ、ふくよか=福良と思えばハッピーなのですが。
返信する
くっきぱぱさんへ (ジョニーの日記)
2012-03-27 21:52:51
いや・・・気のせいではないと思いますよ~夕方は毎日来てくれるおじいちゃんがお魚の切り身などをたんまりくれてますし、朝は朝で企業に来るおじさんがカリカリご飯をたんまりくれてます。なので、おなかをすかせてかわいそうな感じはまったくないです。
脂肪をたくさん蓄えてこの冬を乗り切ってくれました~~そう・・・そう、福良ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。