ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

招き猫

2011-05-01 | 粘土
始めて招き猫を作りました。

なぜ招き猫かというと・・・

今回の震災があって、仲良いお友達のご家族が気仙沼で被災しました。つい先日、1階部分が浸水したお姉様の接骨院がどうにか開院にこぎつけたとの嬉しいメールを頂きました。何か私にできることはないか・・・毎日考え、考え・・・。私が出来ることは犬や猫を作ることくらい・・・そこで思いついたのがこの招き猫でした♪お姉様のご家族に福を沢山招いてくださいね・・そんな思いを込めて製作しました。

ニコリと笑ったお顔を見て、皆さんがにっこりなったらいいな。

高さ19センチ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福来たる (くっきパパ)
2011-05-02 19:49:38
こんなかわいい表情だったら、皆さんハッピーになれますね。「つるつるお猫は毛がね(=怪我無い)でよがっだ。」
返信する
くっきパパさんへ (ジョニーの日記 )
2011-05-02 20:33:09
毛がね・・・ってすご~~い!
クロネコさんにシロネコを無事届けてもらいま~~す!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。